【ねこ同居日記】 なでしこもきららも、元気です ^^v

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


しばらく間があいてしまいましたが、なでしこ居候後の状況など。

かかりつけの獣医さんに診察してもらった結果ですが、
- 目: 新生児眼炎ですた
orz 。
- 耳: 耳ダニいますた orz

その他の寄生虫・感染症に関しては、問題なし。

目のほうは、他への感染の心配はないので目薬でOK。耳ダニのほうは体重・週齢が足りてないので、現時点で駆除薬が使用できないので、しばらくは引っかき傷と炎症治療の軟膏で気長に治療です。
(-_-)。。。

8週齢以降であれば、注射とかレボリューション1発で駆除できるんだけどねぇ。まぁ、それ以外は元気にしているし、今は大きくなってもらうことが先決かな。あと、姫に移らないように気をつけないとね。今は、ケージの中で元気に飛び跳ね中。
^^;;

きらら姫のほうは4ヶ月に入って、ぐっと成長した感じ。幼猫体型から徐々に大人体型に近づいてきました^^v。試しにじゃらしっ子にマタタビ粉をちょっとまぶして遊んであげると、これが大興奮(*∀*)。姫も大人の味が分かるようになりましたか(w。加えてなでしこのケージにちょっかい出そうとするのも、控えてくれるとありがたいんだけど。

まぁ、これからもお二方とも頑張ってご成長下され。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください