【ただの日記】 祭りに、火事に、投票日

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


今日は、今住んでる所の近所にある神社のお祭りの日でした。
ちょうどお神輿が出るところを通りかかったので、人だかりに混じって写真を少々。

お神輿を先導するお馬さん。

お神輿ワショーイ。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

わたしの実家の地域では、神社のお祭りも灯明をともすだけのお葬式かと思うようなじみ~なものしかなかったので、こういう賑やかなお祭りに参加できる地域の方がちょっとうらやましかったり。

午後になって、選挙の投票にでも行こうかと出かけようとすると、外でいくつもけたたましいサイレンの音が。きらら姫も玄関に走りよって、警戒モード^^。

どうやら数ブロックはなれたところのマンションで、ちょっとした火事騒ぎがあったらしく、消防車が何台も集合してました。幸い大事にはなっていなかったようでしたが、皆様も火の元にはお気をつけて。

まったく関係ありませんが、威嚇ネコのシャーちゃん。

「祭りはどこじゃ~?火事はどこじゃ~?シャーッ!!」

午後に投票してきた参議院選挙も、結果が続々報道されてますねぇ。今回は民主圧勝ですか~。ついこの間まで、小泉自民党一色だったのにねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください