【外猫散歩】 ありがた迷惑な。。。

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


すんません、以降愚痴なんで、ネガティブなのを見たくない方はすっ飛ばしてください。
m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外猫の中でも人懐っこい子達には、色んな人たちがゴハンをあげたり遊んであげたりしていく。でも、道ばたに生のささみとか牛肉やじゃこや煮干を置いていってそのまま放置ってどうなのよ?缶詰缶や水入れ用の容器をそのまま放置ってどうなのよ?じゃらし用に引きちぎった雑草を道の真ん中に散らかしたままにしておくってどうなのよ?猫が興奮するのが面白くてマタタビ粉を全身粉だらけになるほど振りかけてくってどうなのよ(これって虐待一歩手前でしょ)?

表立って餌やりしていやみや苦情を言われるのが嫌で、夜中や未明にこっそりゴハンを置いていく人たちがいる。でも食べきれないほど置き餌して真昼間まで放置して、蟻だらけ虫だらけ、雨の日は溶けてぐちゃぐちゃのを放置してるってどうなのよ?

路上で待ってる外猫たちに同情してくれて、ゴハンをあげてくれたりするのはありがたい面もあるんだけど、あげていいものを調べてからあげるとか後始末ぐらいきちんとして欲しいんだよな~。ましてや面白半分で遊んでくなんて論外でしょ。虐待一歩手前だよ。

っていうのも、定時定点で餌やりしてるとご近所さんと顔合わせる機会が多いんだけど、なんかオレの仕業とか思われてる節がありありなんだよねー。ご近所さんで放置ゴミの掃除をしてる人たちは、気のせいかも知れんけど「また置いてってるよ」みたいな感じで見てるし。なんで、もう最近は自分のだろうが他人のだろうが残ってるのを見つけたら全部回収してて大変。自分の分を片付けてたとこを知ってるお散歩組サン達は分かってくれてるみたいなんだけど、この前知らなかった人には注意される始末だし。なんか納得イカンよ(#
゚Д゚) ムッカー

変なことしてる人たちとはオレもお散歩組の人達も時間が合わないから、現場で注意することも出来んし。なんかストレスたまりまくり。外ネコちゃんに癒してもらってる分が相殺されてる気分。そういう人たちにマナー守ってもらうにはどうすりゃいいんでしょねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください