【外猫散歩】 アンちゃんと再会!

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


今朝アンちゃんと久しぶりに再会することが出来た。以前から居た資材置き場の隙間で寝そべっているところを発見。幸いにも近づいても逃げることがなかったので、手のひらにカリカリを乗せて差し出すと食べる素振りを見せてくれた。触れると少し嫌そうな素振りを見せたのだけれど、逃げることはしなかったので表に抱き寄せて持ってきたゴハンをあげてみた。

全部は食べてくれなかったけれど、少し口をつけて、そのあと土手の方にいっておしっこを。その後、他の方が用意されている水のみ場で水を飲んで、以前と同じように土手の端をゆっくり歩いていた。資材置き場の隙間にはどなたかが置いてくれているカリカリの食べ残しと水の容器もあったので、居場所を変えてしまったわけではないみたい。

少し気になったのは、後ろの右足を少し引きずるような素振りを見せていたこと。術後の経過が良くないのか、はたまたリリース後に何かあったのか。。。また病院に連れて行ってあげたほうがいいのだろうけど、また以前のように毎日来てくれるようになるかなぁ。

台風9号も近づいてきていて、今日から明後日にかけては大雨も心配。増水したりして河川敷や土手の方に何かなければいいのだけれど。

うれしいこともあるけれど、なかなか心配事もなくならないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください