【外猫散歩】 りぼんちゃん、虹の橋を渡る…..

今朝の外猫散歩で、こよしママの子、りぼんちゃんが亡くなっていたことを知らされました。

死因は交通事故だそうで、轢かれた亡骸が道に横たわっているところを近所の方に発見されたそうです。近くの工場の方が確認されたそうで、亡骸は保健所に引き取られていったとのこと。

ここ数日、ちゃおくんが一匹鳴いていたり、こよしママとちゃおくんだけが連れ立っているところしか見かけていなかったので、どうしたのかと思っていましたが、まさかそんなことになっていたとは。

こうして書いていても、亡くなったところも亡骸も目にしていないので、実感もなく、まだ信じられません。今日の帰りにも、プランターの上や桜の木陰から今にも顔を出してくれそうで。

差し伸べた手が届く前に、一人で天国に遊びに行ってしまったりぼんちゃん。半年にも満たない短い間だったけれど、道行く人たちに笑顔をくれたりぼんちゃん。ママより先になっちゃったけど、せめて天国では幸せに暮らしてくれることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください