【外猫散歩】 お掃除作戦は効く^^

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


置き餌だろうがうんPだろうが空き缶その他なんだろうが、目立つゴミはとにかく拾う拾うのお掃除作戦。これは結構効くようだ^^。
「他の人は置いてくだけだけど、この人はちゃんと掃除してってくれるから」
この間のことだけど、すれ違ったときにご挨拶した人がお連れの方にそういう風にお話してくれてるのを聞いて、とても嬉しかった。見ててくれる人は見ててくれるんだなぁ、と。

聞くところによると、これからの季節、寒くなってくると夏の虫さんの代わりに天然ゴハンの少なくなったカラスやハト、スズメがやってくる機会が増えるのだそうだ。お掃除のお手伝いなら歓迎だけど、うんPや横取りはカンベンしてな~(
>Д<;)。

ところで、こよしとちゃおの親子は元気にしている。最近はちゃおも随分慣れてくれて、撫でても大丈夫になってきた。まだちょっとビビリ入ってるみたいだけど^^;。

ちゃお「ママニャン、この人どういう人なん???」
こよし「ゴハンくれるネコさらいやで~」

ちゃお「え゙~((((
;゚д゚)))」

そういう教育は止めてください^^;

一方の家の中では、リリース待ちのプッチ君。家の中は、随分退屈のようだ。

「外に出れないのはつまらんニャ~。早く出すニャ~ヽ(゚Д゚#)ノ」

一応様子見て日曜朝のリリース予定だから、もうちょっとガマンしておくれ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください