【メモ】 スポットタイプの内部寄生虫駆虫薬

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


今年の4月から、こんなスポットタイプの駆虫薬が発売されているんですね~。知らなかった。

バイエル薬品株式会社: プロフェンダースポット

猫回虫、猫鉤虫、瓜実条虫、猫条虫、多包条虫(エキノコックス)を駆除できるんだとか。スポットタイプだと、外猫さんを保護したりするときに付けてあげるのも楽だし、いいですね。体重2.5kg~5kg用の2ピペット入りだと2,000円程度で買えるらしい。

どなたか使った方いらっしゃいますか~?もしいらっしゃったら、効果の程など教えていただけると幸いです^^。

飲ませるタイプの駆虫薬だとドロンタールが有名ですが、そっちはやはり超苦いらしく、餌に混ぜてもほとんどの場合食べてくれないらしい^^;。しかもあまりの苦さに、直接飲ませるのに失敗すると黄色い泡をふいてのたうちまわるケースが結構あるとか^^;;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください