【外猫散歩】 桜、咲きましたね@東京

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


ということで、靖国神社の標本木ではお昼前に確認されたそうで。昨年よりは2日遅い開花ですが、それでも本州では一番の早咲きだそうですね。

外猫散歩の通り道でも、こんなものを見つけました。

気象庁さんはこんなところでも調べているんですね(いたずら、ではないと思う…^^;)。残念ながら、ワタシは目が悪いせいか咲いている花は見つけられませんでした~(≧o≦)ザンネン。

桜並木のソメイヨシノは、どのつぼみも、もう今にも咲き出しそうな感じです。

来週末には、都内はお花見にちょうどいい頃合になっているでしょうね~。
良い天気に恵まれるといいですね。ねぇ、こみけちゃん?

それは失礼いたしました^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください