【外猫散歩】 獲ったりぃ~!!!

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


外猫散歩の常連ネコさん、チャシロー1号さんは狩りの名手です。ご紹介したかもしれませんが、以前はハトさんを捕まえてムシャムシャ食べていたこともありました。

近頃は狩りの現場に遭遇することもなかったのですが、本日は久々に魅せてくれました。足元ですりすりしていた1号さんの目つきが一瞬変り、サッと頭を伏せパッと身を翻したかと思った次の瞬間 ….. その口元には見事にスズメさんを捕らえておりました(@_@)。目にも止まらぬ一瞬の出来事に、さすがにその瞬間をカメラに収めることは出来ませんでしたが。

 

捕らえた獲物を咥えながら、狩りの成功に興奮冷めやらぬ1号さん。しばらくウーウー唸りながら周りに睨みをきかせた後、フガフガいいながら、夢中でバリバリムシャムシャ完食していかれました( ̄▽ ̄;)。

こんなに美味しそうに夢中で食事する1号さんを目の当たりにするのは、久々です。こういう姿を見ると、ネコさんにとって、カリカリや缶詰はあくまで代用食なんだなぁ~と改めて感じさせられてしまいます。 

 

 

 

【おまけ】 今日の桜便り
昨日は咲いている枝を見つけられませんでしたが、開花宣言から一夜明けた今朝には、川沿いの桜並木でもちらほらと咲いている枝を見つけることが出来ました。

徐々に咲いて散っていくまで、これから毎日が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください