【雑記】 歯医者へGo!(10年以上ぶり;;)

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


歯がもう結構ボロボロになりつつあったのは、何年か前から自覚あったんですが、しみたり痛くなったりというのがなかったもので、なんだかんだで先延ばし。そうこうしてるうちに、先週ついに欠ける歯が出てくる始末とあいなり、ついには昨日の夜からズキズキ痛み出してしまいました。ということで、これはさすがに一刻の猶予もならん!ということで、先ほど近所の歯医者に駆け込んできましたーー;;。

幸いにも、神経抜くだけで抜歯はまぬがれましたが、全体的に予想以上のボロボロ差加減(要治療13本…´д`;)。先生、丁寧に説明&治療してくれましたが、あの苦笑具合からして内心呆れられてたのは確実w。まぁ、この機会に徹底的に治療しましょうということで、今週から歯医者通い開始っすわ。今日は他に歯石除去などもしてもらって終了。長い歯医者通いになりそーです。 

 

 

ウチニャンズはこういうことにならないよう、今からしっかり歯磨きしてあげないとねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください