【外猫散歩】 お天気の朝は、外にゃんズもリラックス^^

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


桜も散って、今や春本番。お天気いい日は朝からぽかぽかなので、外にゃんズもお食事の後、ま~ったり寛いでいくことが多くなりました。

はるみちゃんは、階段のコンクリートの上で日向ぼっこしながらうつらうつらしています。

人間さんは、避けて通ってくださいませ。

その階段の下で、てんちゃんはゆるゆる毛繕いをしてます。

ナ~メナメ、なのですよ。

ワタシもつられてのんびりしていきたい気分ですが、平日ゆっくりしすぎると遅刻してしまいますからね^^;。

最近になって、国土交通省さんが土手に新しくこんな看板を立てられています。

多摩川の環境を守る会や犬猫救済の会さんたちがご尽力くださった成果だそうです。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
 -国土交通省田園調布出張所協働 多摩川河川敷捨て猫禁止啓蒙看板設置終了

ありがたいことです。欲を言うなら、ダミーでもいいから、看板の上にWeb監視カメラっぽいモックアップを付けておくと、効果倍増するかも?なんて思ったりして^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください