【外猫散歩】 チャーさんの人間操縦講座

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


チャー「いや、みなさん。ワタシはチャー。今日は置き餌にあきあきしている世のノラ諸氏のために、人間から上手に毎日のご馳走を引き出すテクニックを伝授しよう」

チャー「まずは、ゴハンの匂いのする人間を見つけること。見つけたらこのように後ろから注意深くスリスリ~、として様子を見てやるのです」
 

チャー「人間がニマーっとにやけた顔を見せるようなら、ネコ萌え心のある証拠。すかさずこのようにゴロ~~~ンとして、人間の萌え心をくすぐるのです」

チャー「さすれば、まず最初のご馳走ゲットは間違いなし」

チャー「ご馳走の後は、このようにさらにゴロ~ンゴロロ~~~ンとしてやれば、明日からも開けたてご馳走缶食べ放題は間違いなし。世のノラ諸氏も是非お試しアレ。」
 

#うーん、写真4枚アップできると、4コマ出来るのになぁ(^^ゞ。
#同じのを2枚使うか、3コマにするかだけど、3コマはムズカシイョ。
※元記事のネコジルシでは、1記事辺りの画像アップ可能数が3ファイルまでだった^^;;

このように、チャーさんは、通行人さんに甘えるのがとっても上手な茶トラさんです。見慣れない人だと近寄りませんが、ふだん良くしてくれる人や手を出さない人には、いつも通りがかりにお腹をみせて、かわいがってもらっているようです。この間も近所の奥さんが、「ワタシ、ネコあんまり好きじゃないんだけど、この子だけは別なのよね~。通りかかるといつもゴロンとお腹見せてかわいくてかわいくて^^」と話していかれました。

これからも、みんなが元気でいられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください