【雑記】 鬼怒川オフ行ってきましたよ~^^(1)

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


ちょっと間があいてしまいましたが、先週末の土曜日、かねてから計画されていた鬼怒川小旅行オフに参加させていただいてきました^^。

お出かけ先予定の日光江戸村は屋外施設。直前まで5月に似つかわしくない冷気と荒天の荒れ模様があったので天候が心配されていたのですが、参加者の運気か日頃の行いが報われたのか、当日は寒くも暑くもない初夏の好天に恵まれ、とても楽しく穏やかなオフ会を楽しむことができました。

ロイ君ママさん、みやびさん、ariaさん、megyuさん、そしてワタシは、東京の浅草集合組。一人の遅刻者もなく、東武浅草駅9:00発のスペーシアにて一路鬼怒川へ。

ワタシははじめましての方たちばかりでしたが、やはりそこはネコ好きの皆さん方。車中でネコ話が始まると、すぐに会話に花が咲いて和やかに打ち解けることができました^^。megyuさんが、お手製の玄ノ助くん&きゅんくんのオリジナルアルバムを持参されていて、車中ではみんなで楽しく拝見しながら、ネコバナで盛り上がりましたよ。megyuさんが玄ノ助くん&きゅんくんを見せびらかせて羨ましかったのでw、ワタシも負けじとオトナゲなく急遽ノートPCを取り出して、きらら姫&あん子ーズ+外ネコさんの画像を皆さんに見ていただきました~。

それから、さすがのお気遣いのあるロイ君ママさんとmegyuさんからは、お土産までいただいてしまいました(ロイ君ママさんからはおすすめの粉末緑茶に、megyuさんからはキャットニップの種でしたヽ^o^ノ )。

2時間の車中も楽しくお話しているうちにあっという間に過ぎ、お昼前には鬼怒川温泉駅に。ちょうど同時刻に現地に到着されていた、今回のオフ会幹事兼ツアコン(笑)スバルさんと駅前で合流。そうそう、車で3時間の道中を馳せ参じて頂いたスバルさんも、全員にお土産ご持参の名ツアコンぶり^^(福島銘菓「ままどおる」をいただきました~。さらに今回ご都合でこられなかったトロさんからのお土産までもヽ^o^ノ )。

さて、無事6名集合したオフ会メンバーは、今回のメインその1「日光江戸村」へと向かうのでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください