【雑記】 知ってました?猫カフェ発祥の地は台湾

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


そうらしい…という話は雑誌やWeb等々で見聞きしたことはありましたが、こちらの記事によると台湾では10年以上前から猫カフェが一般的なものとして定着しているのだとか。台北市近郊に限っても、有名な猫カフェがどこへ行こうか迷うほどたくさんあるようです。そこまで以前から猫カフェが一般的だったとは、ちょっと驚きでした。

マイコミジャーナル『猫好き必見!
台湾の元祖猫カフェ「猫花園」はパラダイスだった

詳細は、上記の記事をご覧ください。台北市内の有名猫カフェ「猫花園(マオホアユエン)」の様子が詳しくレポートされています。写真がいっぱいで楽しめると思いますよ^^。

日本人観光客向けの配慮もされている、割と行きやすいお店らしいので、台湾旅行をご予定の方はコースに加えてみてはいかがでしょうかね。特に猫を飼っていなくて、普段から飼っている人が羨ましくてしょうがない方は、海外旅行しづらい猫飼い組に思いっきり自慢してみるというのも一興かもしれません^^。

マイコミのレポートを見ると、とても猫たちがリラックスして優雅に接客してくれている様子。さすがは猫カフェ発祥の街の有名カフェといったところでしょうか。日本でもどんどん猫カフェが増えて、台湾ぐらい一般的になってくれるとうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください