【外猫散歩】 梅雨時は盛況?の猫食堂

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


しばらく雑記な日記ばかり続いていましたが、久しぶりに外猫散歩な話題などを^^。

梅雨時、というかだいたい雨の後には全般にそういう気がしているのですが、猫食堂への来客が増えるように思います。昨日の夜に雨が降っていた今朝もですが、こんな具合になっておりました。

上の写真には入りませんでしたが、アンちゃんもいたので都合6匹がお待ちのようでした。右の白黒(るるた)とその横の茶トラはずっと夜組だったはずなのですが、ここのところ時々朝に顔を見せています。近くに、いつも夜になると置き餌がしてある場所があるのですが、雨だと濡れてしまって食べられないので朝までいるのかなぁ?などと、勝手に想像しています。

るるたはなぜかアンちゃんにストーカー^^;。また恋でもしているのかも知れず。来週も居残るようなら、未去勢なので捕まえて去勢してあげようかと画策中。

手前で振り返っているきじよしさんは、前はチャシロー軍団エリアの住猫だったはずが、なぜか最近プッチくんエリアに。去勢前は、弱いくせにケンカして、いつも頭や鼻先に引っ掻き傷のかさぶたを作っていたものですが、去勢後はすっかりかさぶたを作ってこなくなりました。無謀な争いを避けるようになってくれたのでしょうか。

彼らは食事を済ませると、さっさと人気のないところに消えていくのでまだ良いのですが、それでもあまり集客が増えると目立ちすぎてよろしくないので考え物ですねぇ。それに、お裾分けにも限りがありますしね。

気合でゴハンは増えんへんのよ~、ぽんぽちゃん^^;。それにアンタの場合は、その“にゃよ~っ”とした声にもうちょっと気合を入れたほうがエエと思うw。

ところで昨日、そう遠くないところで非常に残念な事件があったようです。

東京新聞「猫餌付け注意、2人殺傷 川崎のアパート 大家に激高、男逮捕

まさに対岸の火事とは言っておれない事件。どうやら普段からトラブルがあった案件のようですが、野良猫問題も話し合いや前向きな解決が図られないまま放置となると、こうした惨劇にまで及ぶこともあるということ。他山の石とせねば。 

 

 

【今日のおまけ】
いつも買っているフードの通販サイト価格が、珍しく近所のホームセンターより安かったのでご紹介しておきまーす。3キロでこの値段は結構安いと思うんですよね。


アイムス 体重管理用 チキン味 成猫用 3kg

アイムス 毛玉ケア体重管理用 チキン味 成猫用 3kg


昨日の帰りには、いつも寄るスーパーでモンプチ4缶パックの158円セール(ラッキ~♪)をやってたので、持って帰れるだけ大量購入w。いつになく安かったけど、なんとなくこの先の値上げを見越した価格のような予感も(ー_ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください