【ねこ同居日記】 6月といえば、衣更えの季節ですな

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


以前は制服組だけの風物詩だったものですが、最近は世の中的にもある程度定着したクールビズとやらで、ノーネクタイのサラリーマンが目立つようになる季節でもありますね。しかしビジネススーツでノータイのサラリーマンは、いまだにどーしても酔っ払いさんに見えてしまって。。。^^;。

ところでネコの皆さんの衣更え - 換毛期 - の方は、春先から先行して始まっているわけですが、そろそろ6月も中盤に差し掛かろうという頃ですから、すっきりさっぱり夏仕様にしていただきたい時期でもありますよねぇ。暑い中、毎日脱ぎ散らかされたご衣裳を片付けるのにもそろそろ一段落付けさせていただきたい!

… ということで、まずはきらら姫様からお願いしてみましたよ。
どうやってかというと …。 

 

 

… まぁ、こういうことなのですがw。

きらら姫「ヤ・ラ・レ・タ」

シロアン嬢「ヒドイ目にあった姫様を、シロアンがぺろぺろしてあげるです」
きらら姫「… ちょ、構わないで、一人にしてちょうだい!」

という会話をしていたかどうかは定かではありませんが、昨日の夜から今朝ぐらいまでは、シロアンがしきりに姫をグルーミングしてました^^。シャンプーの匂いが気になったかな?

しかしコーミングとシャンプーのお陰で抜け毛も目立たなくなって、姫の衣更えはほとんど済ませられた模様。やっぱりシャンプーすると、毛並みのツヤや手触りも良くなって気持ちいいですね。主に、人間が、かもしれませんが^^;;。

すっきりキレイになった姫様。
ポージングも、心なしかいつもより決まっているような気がしますゾ。<バカじぃやwww。 

 

 

【おまけ】今日の小ネタ

宮城県で起きた、ネコも注目の大事件とは?! …

 アルファルファモザイク「宮城県で大事件発生!!

なごんだ(*´ー`)。
世の中、こんな事件ばかりならイイんですがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください