【外猫散歩&雑記】 関東も梅雨明け近し?ってか、明けてる?

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


いやー、東京は昨日から急に暑くなりましたね~。昨日の明け方にちょっとゴロゴロ雷が鳴っていて、「早くも梅雨終盤なのかなぁ」と思っていたら、昼前にはすっかり晴れて蒸し暑ーい陽気に。なんと昨日も今日も30℃越えの夏日。明日の予報も最高気温31℃だそうで、予報どおりだと3日連続になりますね。七夕前に、早くも梅雨明けムードです。

実際、四国は昨日梅雨明けしてるようで。関東の梅雨入りは四国より5日後でしたから、七夕明けにはほんとに梅雨明けしちゃいそうですね。去年が8月まで梅雨でしたから、余計に早く感じるのかも。

そんな土曜日の今日でしたので、ちょっと時間長めに散歩して、本格的な夏を前にした外猫さんたちの様子をいつもより多めに撮影してみました^^。スライドショーにして見ましたので、良ければごらんください。

今日はいつもより集合写真が多く撮れた気がします。 

 

 

【おまけ】
先々週に行ってきたライブとか

先々週の川崎や先週の静岡での浅羽由紀さんのライブ映像が、一部YouTubeにアップされてますので、ご紹介しておきま~す。

浅羽由紀「子守唄」(2008/06/22@新丸子Music
bar the Throb)

浅羽由紀「鎖 -kusari-」(2008/06/29@ジャパニーズモンスター静岡)

先々週のは生で見に行かせていただいて、ライブ後の飲み会までご一緒させていただきました~^^。川崎ではだいたい月1で活動されてるそうなので、行ってみたい方は機会があればご一緒しましょー(今月は7/21(日)らしいですよ…って、21日は月曜では?じゃ、20日かな???)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください