【外猫散歩】 最近元気なサビーお婆ちゃん&チャコたんロスタイム

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


今年の夏は、時折雷雨の暑~い日が続いて、たまに今日のような過ごしやすい涼しい日がはさまったりして東京ではちょっと珍しい天候なんでしょうかね。そういえば山沿いの田舎での8月ってこんな感じだったかなぁ、というような気がしています。平野なのに山沿い並に大気が不安定になっているのでしょうかね。

さて、今日は今まであまり紹介してこなかったネコさんにご登場いただきましょうか。割とお年を召したネコさんだと思うのですが、ワタシはサビーお婆ちゃんなどと呼んでいる、ちょっと黄色っぽい錆ネコさんです。

去年外猫散歩をし始めたときの、割と最初から見かけていたネコさんなのですが。。。

 

このように最初はずいぶん毛並みも悪くてやせっぽち。歯もほとんどなくて、口内炎気味なのかカリカリもうまく食べられないない様子。そんなだったので、なんだか紹介するのも不憫だなぁ、などと思ってこちらには載せてきませんでした。

 

一時は、ケンカ傷が悪化してこんなに顔が腫れてしまった時期もありました。

けれどもその後、缶詰主体の給餌をしてあげたり、少しですがお薬を上げたりしてる間にかなり元気を取り戻してくれました。今では顔も元に戻って、このとおり。毛並みも少しづつですが、以前のようにぼさぼさではなくなってきました。

相変わらず体は細いですが、これはなんとなくお年のせいな気もします。

少し前にはご近所さんにも、もうダメなのかねぇ、と言われる程だったサビーお婆ちゃんですが、この調子ならもうしばらく長生きしてくれそうです^^。 

 

 

ところで。。。

先週「運命の日まであと7日」とお伝えした茶トラのチャコたんですが、気にしていただいている方もいらっしゃるようなのでご報告いたしますと、12日(火)にとある方から面会の予約をいただき、運命の日が今日から火曜日までしばし延長されました。ロスタイムといったところでしょうか?^^;;。

まだどうなるか分かりませんが、チャコたんには頑張ってこのチャンスをものにして欲しいものです。ねぇチャコたん。

 
カメラの前では恥ずかしがり屋さんで、なかなかこっちを向いてくれませんが、なでなでのときはゴロゴロさんなんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください