【ねこ同居日記】 チョコアンたん、体調不良(´-ω-`)

11日の朝あたりからチョコアンたんの調子が思わしくない様子。10日の晩ゴハンを少し残していたから、実際は10日の夜あたりから体調が良くなかったようです。

10日の朝からゴハン拒否で絶食中。いつもは、ぬるま湯に交換すると真っ先にやってくる水飲み場にも興味を示さないし、大好きなオヤツ用カリカリを鼻先に持っていっても、プイッと横を向いてしまう始末。いつもは全然吐かないチョコアンたん、気持ち悪いのか、昨日から1日に1、2回程吐いている。といっても、何も食べていないので、出てきているのは薄いくて透明な黄色の胃液だけ。特に毛や異物が混じっている様子もない。排便は、どうも10日夕方以降していない様子。元気と食欲がない以外は、目ヤニや鼻水など外見上の異状はなし。発熱の様子もなく、呼吸・心拍などはいたって普通な感じ。

うーん、遊んでるうちにホコリとか紙屑とか変なものを食べちゃったのだろうか?
…といってる間にまた吐いちゃった (´・ω・`)。

脱水症状が進むと困るから、てんさい糖と塩で即席の水分補給ドリンクを作って、シリンジで強制給水。こりゃ、明日午前中は病院だなぁ。

いつもなら、休みの日は、うっとうしいぐらいに何回も遊んでリクエストをしてくる元気者のチョコアンたんなのですが、急に元気がなくなると心配になってしまうもんですねぇ。

【ねこ同居日記】 チョコアンたん、体調不良(´-ω-`)」への2件のフィードバック

  1. コロチン

    おや?

    元気がないと?

    心配ですね。何事もなければいいのですが。

    明日は病院ですか。

    診てもらっていい結果が出ることを願ってます。

     

    返信
  2. じぇいなす

    コロチンさん、こんばんは~^^。

    そーなんですよ。ご馳走食べた次の日にいつものゴハン拒否!、とかはたまにあるんですが(笑。大きくなってからは目立って体調崩したことがないので、ちょっと心配ではあります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください