【ねこ同居日記】 野獣降臨

普段は静かでおとなしく、ちょっとおマヌケなところすらあるカワイイ猫ちゃんでも、ふとしたことで野性のタマシイを目覚めさせてビックリさせてくれることがあります。
ウチにゃんズの場合の野性スイッチといえば、獣毛系のオモチャでしょうか。これがもう好評で狂喜乱舞になってしまうのですが、使うとだいたいその日のうちにボロボロになってしまいます。ということで、長らく封印していたのですが、「たまには…」ということで、先日ひさびさに買ってきて遊んであげてみました。

もう、目の前でちょっとブラブラさせるだけでこのありさま(笑。

こんな風に、わらわら集まってきたと思ったらすごい勢いで食いついてきて、あっという間に引きちぎっていってしまいました^^;。

別に、ゴハンあげてなくてお腹が空いているとか、そういうことは全然ナイのですが、もう目の前にお肉でもぶら下がっているかのように大興奮。ちょっと届きそうにないところでも、果敢にチャレンジしてきて…。

ワタシの顔ぐらいの高さでぶらぶらさせてるんで、高さも140~150cmぐらいはあると思うんですが、そんな高さもお構いなし。ひとっとびで空中の毛玉に食らい付いて、かっさらっていってしまいます^^;;。
そしてオソロシイのが、食らい付いた後!普段は温厚な姫様方にまで野性の何かがとり憑いて…
このように、地獄の番猫のようなうなり声をあげる“モノノケ姫ズ”へと変身してしまいます (((( ;゚Д゚)))。
もう、こうなるとちょっとやそっとでは放してくれないので大変です(´∀`;;)。下手をすると食べてしまいかねない勢いなので、だっこしてなだめて放してもらうのですが、ポロリとおちたオモチャには横から別の野獣が食らいつき…以下エンドレス的なwww。
予想はしていましたが、3つ買ってきたこのオモチャも、ものの十数分しないうちにボロボロになってしまったのでした。
野性のタマシイ、普段はあるのかどうだかアヤシイと思うこともありますが、ちょっとくすぐってあげるとちゃーんと目を覚ますんだから、えらいものです。

【ねこ同居日記】 野獣降臨」への6件のフィードバック

  1. maffun

    このうなり声を聞いた我が家の猫たち、
    今の今まで寝ていた癖に、
    まん丸のお目々になって
    厳戒態勢に入りました。

    おもろいから、もっぺん してみよう。

    返信
  2. じぇいなす

    maffunさん、こんにちは~、お久しぶりです^^。

    みんなの反応も見てみたいですね~。
    そうそう、ウチでも後で再生してたら、ビックリしてあたりをキョロキョロ見回していましたよ。自分たちの声なのに^m^ププ。
    飼ってる人は、ニャンコたちの前では再生注意かな?

    返信
  3. みーこ

    3っつの動画をみせてもらって”面白~~い!”が一番!の感想で~す^^

    そしてネコパンチ炸裂!うなり声のすごさ!本能ってすばらしい~!

    我が家のネコ達もこのうなり声に警戒を強めて、耳がひくひくしていました・・。

    それを見てさらに面白かったです。またやってみよう。^^;

    返信
  4. lunamama

    す、、すごい(@0@)

    じぇいなすさんちのコみんな若いのでしたっけ?
    猫パンチの嵐もすごかったですが
    もののけ姫ズちゃんの声で
    膝の上のルナがびびってました(^0^;;
    オナカさわったら
    心臓ドキドキしてました〜(この、小心者〜!)
    ルナッチはおとなしいタイプなのかしら。。
    ついしん。
    モモコさんちのクリスちゃん、残念でしたね、。(;ー;)、、
    返信
  5. じぇいなす

    みーこさん、こんにちは~^^。
    お楽しみいただけたようで何よりです。

    みーこさんちの猫ちゃんたちも、警戒態勢になりましたか~。やはりみんな耳がいいだけあって、ネット越しでも声には敏感なんですね。

    そういえば、猫だけに聞こえる着信音とか猫が喜ぶ着信音というのもありますが、第3弾で「猫が厳戒態勢になる着信音」とかに使っては…くれないか(笑。

    返信
  6. じぇいなす

    ルナちゃんのお母さん、こんにちは~^^。

    ウチはみんなまだ2歳未満ということで、血気盛んなお年頃のようです^^;;。
    おしとやかなルナちゃんにはちょっと刺激が強かったでしょうか?(笑。
    ルナちゃん、びっくりドキドキさせちゃってゴメンね~。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください