【外猫散歩】 プッチ様、いらっさいませ~^^

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


ということで、実は日曜日についに去勢手術のためにプッチ君をわが家にお招きすることが出来ました^^。

苦節4ヶ月。そとでキレイにして駆虫して。。。ココまでの道のりは長かった(つД`)ぅぅ<って泣くほど大変でもありませんでしたが(^^;)ゞ。

プッチくんはどうやらかなりのビビリ猫さんのようです。慣れてくれるのにも時間がかかりましたが、連れてくる途中でもかわいそうなくらいガクブル((((
;゚Д゚)))しておりました。家についてもしばらくはパニックパニック^^;;。

でも今はなんとか写真のように落ち着いてくれとります。
部屋に出てるのは、他猫に対面したときも威嚇もしなくてあん子ーズとも対等な気分でいてくれるみたいだったので。同じ場所出身だから馴染みがあったのか、まだまだ子供のつもりなのか。

きらら姫はいつものように威嚇してましたが、プッチ君はやり返せずにびびって逃げてしまいました。プッチ君のほうが体も大きくて年上なのにwww。姫様ってば、威厳が出てきた?^^。

他の方のところの飼い猫さんになるのは、貰い手さんにかなり覚悟が必要そうなのでどうかなぁ。外でもめちゃくちゃ人見知りで、ゴハンたべてても、知らない人が来ると猛ダッシュで隠れちゃうので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください