【ねこ同居日記】 東京水は新鮮さが大事?

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


ここ最近、朝夕はめっきり冷え込むようになりましたが、当家の姫君若君はますます元気です^^。少し寒いぐらいの方が朝夕の運動会には丁度良いのでしょうかね?

さてさて運動会やお食事の合間には給水が付き物ですが、ここのところの皆様は直飲みがお好みの様子。

「運動中の水分補給は重要だわ。蛇口からの直飲みはまた格別ね~(ゴクゴク。。。」
体育の授業か部活の合間ですか・・・姫様行儀悪いですよ。

「姫様~、あたちたちも飲みたーい o(・∀・)o」
・・・ほーら、真似したがりがもう寄ってきたよ~
┐(´д`)┌ヤレヤレ。

「あの人たち、はしたないわね~」
・・・あんたたちもやってたでしょ!(ーωー)

蛇口からの直飲みはかわいいけど、手や顔を洗ったりするたびに足元にきておねだりされるのは、ちょっとかなわんなぁ^^;。
直飲みが好きなネコさんは結構見かけますが、ネコさん達にとって直飲みってそんなにおもしろい遊びなのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください