【外猫散歩&ねこ同居日記】 ちゃお君、去勢完了

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


一昨日、予定どおりにちゃお君の去勢手術が完了~。
ちゃお君、只今ネコホテルにて静養中。

ネコハウスを齧るのは、こよしママからの遺伝?(笑。

ちゃお君は推定月齢7ヶ月。見かけの大きさは姫様より大きいのですが、実は体重は3.3kgと外猫らしい結構引き締まったボディの持ち主。見かけの残りはすべてモコモコ冬毛なんですね~。櫛がけしてあげた後のフワフワモフモフ感はたまりません^^。

ちゃお君は生まれてからずっと、土手の縄張りでなか・よし・こよしとつるんだ生活を続けてきたせいか、まったくといっていいほど猫見知りしない性格の様子。あん子ーズや姫がわらわら寄ってきても、全然威嚇しようとしないのですよ。性格もとても穏やかで、男子ネコとは思えないほど気弱に見えることも。鳴き声はまだ仔ネコ声でこよしママに怒られても懲りずにベッタリなので、まだまだ子供のつもりなのかも知れない。

これでTNR大作戦の残りは、やんまま♀、こみけ♀、そしてきじよし♂の3匹。でもスケジュールからすると、今年の分はこれでおしまいで残りは来年かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください