【雑記&外猫散歩】 去る者は追わず、来る者は拒まず、の方向で

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


ここのところ、アクティブだったユーザさんたちがぽろぽろと退会されているようで、なんだかネコ日記界隈に、春に似合わぬ隙間風が吹きぬけてるような感じもしますね。

ちょっと寂しい気もしますが、しかしまぁ、退会処理をされているんだから、まさか急病とか亡くなったとかいうわけでもないだろうし、また気が向いて戻ってきたくなったときには、温かく迎えてあげるようにすればいいんでないでしょうかね^^。

ネコジルシってば、退会するとその人の日記だけでなくその人からの日記コメントとかも消えちゃうから、お友達だった人にはショック強めのコミュなのかもねぇ^^;;。お友達多いと同報メッセージできないから、連絡もしづらいしね~。リストに何十人もいる人だと、さすがにキビシイでしょ。かといって、一部の人にだけメッセージするのもカドが立つと思う人もいるかもだし。

さてさて、来る者は拒まずというと、昨日来てたシロ茶ぶちの子ですが、今日もまた来てました。昨日のおすそ分けに味をしめられちゃったかも>_<。とりあえずは、シロチャくんと呼ぶことにしましょう。

シロチャくんは、こみけちゃんやぽんぽちゃんとは、ケンカしないようです。
お尻を見たら、去勢されてるようだったので、工場の近所に住んでる子なのかもしれません。

白と茶色といえば、チャシロー1号さんですが …

最近はゴハンが終わると勝手に膝に上がりこんできてゴロゴロ言ってます^^;。
 
 
 
ビビリ猫のぽんぽちゃんが、何か叫んでます。

ぽんぽ「甘えっこできて、うらやましいぞコラ(゚Д゚#)!」

ぽんぽちゃんも甘えっこすればいいのにw。

これからも、みんなが元気でいられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください