【雑記】 えーい、ついでじゃ~「ソフトバンク新CMは白いネコ」

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


というわけで、ついでのニュースネタでございますw。 

 

 

RBB
TODAY「こんどは“白いねこ”だ!――ソフトバンクの新CM情報

ソフトバンクの白戸家の犬の「お父さん」シリーズは有名ですが、来月からは新シリーズで白いネコが採用されたCMが流れるようになるとのこと。

「はて、白いネコのCM…見覚えがあるような」-地方によっては、このように思われる方もいらっしゃるかと。
白いネコを採用したソフトバンクのCM。実は、一部地方(北海道・愛媛・新潟)ではホワイトコールのCMとして流されていたことがあるようですね。

YouTubeによると、地方版は以下の3バージョンのようで。

ホワイトコール24「昨日なに食べた」篇
ホワイトコール24「時間切れ」篇
ホワイトコール24「私の予感」篇

今回は新しいFMCサービスのCMということで、晴れての全国デビューとなる様子。RBBのスクリーンショットでは、ネコのキャストは地方版と同じようですね。

「お父さん」シリーズに引き続き、全国でも高い好感度を維持できるのか?

放送の始まる来月が楽しみです^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください