【ねこ同居日記】窓辺のにゃんズが追うものは…

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


昨日は外猫散歩の帰りに冷たい雨に降られ、傘を持って出なかったせいで朝っぱらからびしょ濡れになるという散々な目に遭ったのですが、今日の東京地方には久々に初夏の陽気が戻ってきましたね。おかげさまで、風邪をぶり返すこともなく元気にやっております。

ウチにゃんズ一同も、今朝は久しぶりのお天気が気持ちよかったからか、朝から窓辺で日向ぼっこしてました。

-しかし、すりガラスで景色は見えないと思いますが、お二方はずいぶん熱心にガラスをご覧になってますね。自宅警備ですか?

チョコアン「そうでし。これは重要任務でしよ。 …. おお、見える。見えるでしよ!」
ゴマアン「こっちに近づいてきてるでち!」

-ハハハ、朝っぱらから何をおたわむれを ( ̄ー ̄ )。

チョコアン&ゴマアン「しーーーっ!今、ここまできてるでしっ!」

- ….. まさか、そんなはずないでしょ … おふざけが過ぎますよ (( ̄д ̄;)))。 

 

 

 

チョコアン「この悪霊キラキラめがーっ!とおぅっ!!! …..」
ゴマアン「 ….. チョコアンたん、のがちまちたね。きっと、じぃじに取り付いたに違いないでちよ…」

-え゙~~~( ̄Д ̄;|||)… って、やっぱただのキラキラでしょ! 

 

 

きらら姫も他の子も、天気がいいときによくすりガラスの向こうをじーっと見つめたり、「に゙ゃに゙ゃっ」などとぶつぶつ言いながら何かを追ったりしてるときがあります。最初は何が見えてるのか不思議でしたが、どうやら下の道を通る車のフロントガラスや車体に反射した光が、すりガラスに当たってチラチラする様子が気になっているようです。

今朝の出かける前も、みんな代わる代わるに窓辺にやってきて、こんな風にして喜んで遊んでいました。

やっぱり、こんな平和で穏やかな朝がイイですのぉ~。
明日もいい一日になりますよーに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください