【雑記】 最近お気に入りの猫ブログ&今日の猫漫画

今日で5月も終わりかぁ。九州南部と四国は一足早く、先日梅雨入りしたようですね~。天気図を見ると南にはしっかりと梅雨前線が停滞しています。ここ2、3日、東京地方もひんやりした雨が続いていますね。関東も6月に入るとすぐにも梅雨入りか?なんて気もする今日この頃です。

こんな日には、ウチにゃんズもねむねむでベッド占拠w。しょうがないので、じぃはファミレスにでも逃げ込んで、ドリンクバーしながらネット三昧ですよwww。

さて、今日は関東地方では昨日放送されたNHK「ご近所の~」の感想でもと思いましたが、全国放送がまだですので、そちらはソレが済んでからですかね。ということで、代わりにというのもなんですが、最近とてもお気に入りで更新を楽しみにしているブログがありますので、そちらを紹介させていただきます^^。

猫のひとりごと

ネコ好き?関係ないです!
ビミョーに笑えて、ビミョーに癒され
ビミョー泣けて、ビミョーに怪しい?
変な柄に生まれてきました。下着柄黒猫、ルナの事件簿です。

「ネコ好き?関係ないです!」な~んて自己紹介されてますが、ルナちゃんのお母さんは間違いなく相当の猫好きさんだと思いますョ~。

今日のお題には、「猫のひとりごと」を見られた方には必見の「ハイオク・シリーズ」あらすじが掲載されています。あらすじを読んで面白い!と思われた方は、過去記事にさかのぼって全部読んでみてくださいね~。ボクっ娘ルナちゃんが語る、ちょっぴり切なく、ちょっぴりぁゃιぃ?そしてとてもほのぼのしたストーリー(実話!)をご覧になれますよ~^o^。 

 

 

それから、今日の猫漫画紹介はコチラ↓でーす。

最近の猫ブームや猫写真漫画のハシリになってる有名作品で、女性誌「CREA」でも連載があったそうなのでご存知の方は多いかと思いますが。。。実はワタ
シ、前々から知ってはいたのですが読んだのはごく最近。先日2冊目の「女番編集長レナ」が出ているのを書店で見かけて、ようやくセットで買って読んでみた
ところです(<レナ社長に一喝されそうなw)。

この漫画の魅力といえば、やはりなんといってもレナ社長の大口ショットでの一喝でしょうかね~(笑。猫の口開けショットは、よく見かけるアクビでも結構うまく撮るのは難しいと思うのですが、レナ社長の口開けショットは実に表情豊かでうまく撮影されていると思うのですよね。そこにアテられたセリフがまた絶妙で、すっかりハマってイッキ読みさせていただきました。

写真漫画なので普通の漫画よりちょっとお高め?ではありますが、会社勤めをされた経験がある方であれば、猫が社長&編集長の職場って。。。納得!wwwという出来かと思いますので、未読の方がいらっしゃったら是非ご一読を。

さて、「女番編集長レナ」にて社長業&編集長職を○○されたレナさん。現在はというと。。。

ブログ「女番社長レナ

コチラ↑にて、「女番鬼姑レナ」として益々元気にご活躍中のようです。
これは3冊目もあるかな???

あ、Tシャツプレゼントの締め切りが明日だそうですよ~。欲しい方はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください