【雑記】 Firefox 3

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


本日未明に、Mozillaの新しいブラウザ「Firefox
3」が出ましたね。今日は、「24時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェア」としてギネスに挑戦する「Download
Day」イベントも行われています。おかげでMozilla Japanのサイトなどは、めちゃ重になってましたが^^;。

なんでも、随分と軽量・高速化されているということで、最近手元のIE7の重さに辟易していたこともあり、早速ダウンロードしてインストールしてみましたョ。

ついでに、猫のアイコンデザインのUIテーマがあったので、コチラもインスト。

Firefox Addons “Red
Cats (green flavor)


こんな感じです。

実際、非常に動作がキビキビしていますね。

以前のFirefox
2系はとてももっさりしていましたが、その面影はすっかりなくなりました。JavaScriptてんこ盛りサイトでも、IE7のようにもたもたすることもありませんねぇ。

普段使うサイトで動作確認してみましたが、特に不都合もなく。さっそく普段使うブラウザを変更してしまいました。今の普段使いブラウザにもたつきを感じるようなら、乗り換え価値ありですね。ブラウザ乗り換えに抵抗のない方は、お試しアレ。ただ、今日はダウンロードがちょっと込み合ってるので、「Download
Day」に興味がない方は明日以降の方がいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください