【外猫散歩】 茶トラ猫さん、その後

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


11日に避妊手術した茶トラさんですが、先週末の土曜日に抜糸も終わって、元気にしています。実は、まだウチにいたりするのですが^^;。

ケージの中でも割とお寛ぎいただけている様子です。
 

寝姿は、なんとなく物憂げですが。。。
 

暑い時間は、のびーっとされてるようです。
 

外で見かけるようになった頃は、結構警戒心も強くてシャーシャー言っていたので、野良性が強いネコさんかなぁ~、などと思っていたのですが、ウチに泊まるようになって以降は外に出たいとあまり騒ぐこともなく、とてもおとなしくしています。それなりにウチを気に入っているのでしょうかねぇ?

抱っこは嫌いなようですが、ケージを開けて撫でてあげると、目を細めて気持ちよさそうにゴロゴロ言っていて、なんとなくこのまま外に帰すことを考えると罪悪感を感じてしまいます。とはいえ、これ以上飼ってあげることは出来ないのでなんとも。いっそのこと毎晩夜泣きしてくれた方がふっきれるというものなのにぃ~(笑。

可能性は低いし自己満足に過ぎないカモですが、少しの間でも里親さん募集をかけてあげた方がイイのでしょうかねぇ?ちょっとお悩み中です。


つぶやきもよろしく~^^
 -http://twitter.com/janusadm/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください