【外猫散歩&雑記】 茶トラ猫さん、その後2&今週のネコ小ネタ

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


いやー、みなさん、今日も暑いですね~。って、この台詞、毎日毎日、もう見るのも聞くのも飽き飽きされている方も多いかと思いますが、それでもその台詞しか思いつかないぐらい暑い日が続いていますね~。ワタシはあまりの暑さに頭がオーバーヒート。週末直前なんぞは、電車を乗り過ごすわ、900円を1,200円と聞き間違えたり、600円のおつりに100円足して500円受け取ろうとしたり、もう足し算も引き算もできなくなるくらいボケボケになる始末(´д`;;)。これはもう外には出るなということでしょうかwww。

閑話休題、昨日は居候中の茶トラさんの健康診断をしてもらいに、いつもの動物病院にお邪魔してきました。まずは気になるウイルス検査の結果ですが。。。 

 

 

….. 

 

 

猫エイズ・猫白血病共に陰性\(^o^)/。

まぁ、ウイルス検査は1回ですっかり安心できるというものではないですが、成猫で術後もずっと元気でもあるので、まず今の時点では大丈夫かな、と。

年齢は歯の具合などから、5~6歳ぐらいでは?ということで、ベテランですがシニアまでは行ってない感じ。先生は「まぁ、5歳にしときましょう」だとか^^。ちょっと頭や耳の後ろを痒がるそぶりやかさぶたのようなブツブツも少しあるので見てもらったところ、一見大きな異常はないけども耳ダニの可能性もないわけでは…ということでレボリューションを。あと外生活がそれなりに長いせいもあってか、涙や目ヤニが結構多めなので目薬をいただいてきました。さすがにばっちり健康!というわけにはいきませんが、食欲・便の状態もよく、体重も3.6kg少々。以前ごつごつしていた背骨や腰骨まわりも柔らかくなってきています。

ということで、今日中にも里親さん募集を開始しようかと思っています。こちらをご覧になっていただいてる皆様も、お知り合いにお心当たりなどありましたら、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

追記:
募集開始しました~。
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-863.html

宜しくお願いしますデ~ス^^。 

 

【今週のネコ小ネタ】
暑い夏でも、縁側の日陰でスイカでもかじりながらこんな風ににマッサージしてもらえたら(妄想)。。。。。

猫ボクサーの動画は色々見ましたが、これはスゴイ!w。ほんと、中の人がいるんぢゃないかとwww。

それから猫パンチTVでは、にゃんこ一武闘会動画版ともいうべき、猫パンチTV杯「キャット・ムービー・バトル」が開催中とのこと。面白ネコ動画が続々集結しているようですよ~。

我こそは!という方は、投稿してみてはいかがでしょう?

…..

さてさて、今日は町内の神社にて夏祭りをやっているようです。近所にも紙垂の付いた注連縄が張り巡らされていて、時々遠くからお囃子の笛や太鼓の音が聴こえてきています。後でちょっと覗きに行ってこようかな~。

ではでは~(^^)ノシ。


つぶやきもよろしく~^^
http://twitter.com/janusadm/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください