【外猫散歩&雑記】 茶トラさん運命の日まであと7日&雑記

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


茶トラさんのその後ですが、今のところオファーなし。。。です(ー_ー)。仔猫一杯のこの時期に5歳の成猫ですからね~。まぁ、可能性はかなり低いのですが、あと1週間お待ちしておりますので。皆様、宜しくお願い致しますm(__)m。
あ、宣伝とかしていただけると、結構嬉しいです^^;;。

茶トラさんの近影です。ずっと茶トラさんもあれなので、うちではチャコたん(仮)と呼ばせていただいてます。

ちょっとブレちゃいましたが、お顔はずいぶんキレイになりました。目ヤニと涙はかなり少なくなって、今は1日1回拭いてあげるだけでほとんど気になりません。耳の後ろや頭のかさぶたも、大分なくなってきています^^。

昼間は床にぺったんこで、スヤスヤです。写真はちょっと暗いですが、いい寝顔だと思いませんか?

なんとか、この幸せそうな寝顔を守ってあげたいものですが。。。


ネコジルシ内からお越しの方はこちら。(無事、里親様決定いたしました。)
ネコジルシ外からお越しの方はこちらからでも。(無事、里親様決定いたしました。)


どうか宜しくお願い致します。
 
 
 
【雑記】
ズーラシアに行ってきましたよ~。

先月お休みの日に、初めてズーラシアに行ってきました~。話には聞いていましたが、園内がかなりキレイに造園されていて、ちょっとテーマパーク風な動物園でした。順路も広く全体がゆったりしていて、ゆっくり動物たちを観察できました。ただ結構広いので、午前中早めから入園しないと、1日では見て回れないかも。

まずは暑い中ということで、涼しげな映像から。
ペンギンさんたちの水中飛行(お食事中)です。

定番?のネコ科めぐりは、ウンピョウの兄妹にオセロットさんです。

このウンピョウの兄妹は昨年3月26日生まれだそうで。体はすっかり大人ですが、まだまだ中身は子供のようで、お互い活発にじゃれあっていましたよ。こういうとこは、ほんとネコそっくりですね。

オセロットさんは縄張り巡回中でしょうか?ずっとこの調子でウロウロウロウロ~でした。

ズーラシアにはツシマヤマネコさんも居るのですが、ワタシが行ったときには暑かったせいか表には出ていなくて残念ながら会えませんでした(´・ω・`)。
8月中はナイトズーラシアということで、土・日のみ夜20:30までやってるのですよねー。

 「ナイトズーラシア2008

夜が本番のネコ科一族を見るには最適かと思うのですが、夏休み中だからやっぱり混んでるかなぁ?

追記:
おっと、紹介しようと思って忘れていました。動物園の動物たちの写真ということで、結構な頻度で更新されている楽しいブログがありますのでご紹介。

 ブログ「動物の写真

エディタでお知り合いになった、えれあさんのブログです。かわいい動物の写真がいっぱいですよ^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください