【外猫散歩】 猫のカミサマのご縁

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


応援・ご心配いただいていた皆様。ご報告が少々遅れましたが、保護猫チャコちゃんは18日から里親希望者さんのチャチャ丸さん宅にお試し滞在しております^^。

出発前のチャコちゃん。

「ま、またカゴで外にでかけるのですかぁぁぁ?(嫌~;_;)」
 -電車で1時間程だから、ちょっとの間、辛抱してね^^;。

キャリーに入れるときには、また病院だと思ったのか、イヤイヤしてちょっと鳴いてましたが、外に出てからは意外に落ち着いてました。電車は初めてだし大きい音がするので、怯えてもっと鳴くかと思ったのですが、そうでもない様子。

チャチャ丸さんは、駅までわざわざお車で迎えに来ていただけました(^^)(. . )(^^)。

 

こちらはチャチャ丸さん宅の先住猫さんmar(マール)くん。とっても美男子な上に、初対面の人にも猫にもまったく物怖じせず、悠々として泰然自若。猫カフェに勤めても、名ホストになること請け合いの大物さんでした。

しかも、知らないところに来てびくびくおどおどのチャコちゃんの頭を、なんと対面数分で優しくペロペロしてくれて!どうやらmarくんは、チャコちゃんを気に入ってくれた様子。あとはチャコちゃん、marくんと仲良くやれるかな??

チャチャ丸さんのお宅は、緑に囲まれたとても閑静な所にあるとても良い環境のお家でした。お試しでもこんなところに滞在できるチャコちゃん、うーん、羨ましぃ(笑。

チャチャ丸さん、チャコちゃんやmarくんの様子をブログに綴っていただいています。是非、ご覧になってみてください。

 ブログ「チャチャ丸日記 

 

 

実はチャチャ丸さん、6月に9年間一緒に過ごされた愛猫チャーチちゃんを亡くされたばかり。いろいろお気持ちの揺れ動きなどもあり、お試しに踏み切っていただいたのも一大決心だったご様子。でも、そんな中なのにチャンスをいただいて、本当に感謝しています。ありがとうございますm(__)m。

これも、やはり猫のカミサマのご縁でしょうかね~。

チャコちゃん、どうかチャチャ丸さんご家族にmarくんと仲良くやって、このチャンスをものにして欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください