【外猫散歩】 るるた確保ぉ~!

という訳で、Twitterにて速報をご覧になった方は(っているんか?w)ご存知かと思いますが、今朝方、るるた君を確保しました~。

非常に慣れてくれている子なので、捕まえるのもキャリーに入れるのも何の苦もなく出来ましたb( ̄ー ̄)。いつも、食事の後にはひとしきり足元を付いて回ってくるような人懐っこさなので、そこらへんまではよかったのですが、その分キャリーに入れて扉を閉めた後や自転車で走り出した時の驚愕の表情はちょこっとかわいそうでしたねー。もう、いつもは細っこい目をいっぱいに見開いて、「なっ、ちょ、なにすんねん!!!(((゚ Д゚ ;;)))))」って感じで。

仮収容したバスルームでも「出せ!出せ~!」と時折かなり元気に暴れてくれました( ̄∇ ̄;)。
チャコたんのときとは大違いですね~。

その後、爪きり、のみとりシャンプー&フロントラインのフルコースで、本猫的には猫生最悪の一日だったかと思います。それも何とか落ち着いて、今はケージの中で休養中(本猫的には勾留か?)でございます。

「だんさん、なんでや。。。わてが、わてがなにをしたちゅうねん。。。_| ̄|○」

 - 許せ、るるた。堪忍や。ちょっとの間の辛抱やさかいな~。

「わて、どないなってしまうんや。。。」

 

 

ケージの中のるるは、たまにとて~も情けない声で鳴くのでちょっと気の毒ですが、まぁ、仕方ないですね。そういえば、きじよしさんもこんな感じでしたねぇ。男子猫の方がやはり泣き虫なんでしょうかね?

手術は火曜日の予定なので、うちには2泊の短期滞在になりそうです。

【外猫散歩】 るるた確保ぉ~!」への4件のフィードバック

  1. チャチャ丸

    じぇいなすさん、お疲れ様です。

    るるた君には申し訳ないけど、やっぱり【祝★るるタン確保ぉ!】ですよ~。

    ケンカで病気やケガをする事も少なくなるし、

    穏やかな日々が暮らせるようになるよ。。。るるタン、ちょっとだけガマンね。

    るるた君は、もしかしてチャコちゃんの兄弟なのかしら?

     

     

    返信
  2. じぇいなす

    チャチャ丸さん、こんにちは~^^。
    応援ありがとうございます。

    病院から帰ってくれば、発情してアンちゃんやプッチくんたちを追い駆けまわして嫌がられたり、恋を求めて放浪の旅に出なくてもよくなりますからね。名前の由来の「るるる~~~」という恋の歌?は聞けなくなりますが、それで穏やかに暮らせるんですからね。

    >るるた君は、もしかしてチャコちゃんの兄弟なのかしら?
    どうでしょう?似ているといえば似ているような、似てないといえば似てないような???真相は本猫のみ知る、でしょうか。

    返信
  3. lunamama

    るるたちゃん、かわいいですね☆
    舌もだしっぱなしで。。(^0^)
    泣き虫男の子☆きゅんとしちゃいました♪

    なっつっこい子でも
    いつもと違うからびっくりしちゃったのですね。

    ほんと、じぇいなすさんちのまわりは
    のらニャンが多いのですね。

    どうしてうちの周りはいないのでしょ。。
    逆にこわいです(>。<)

    返信
  4. じぇいなす

    るるた、かわいいっていっていただいて。ありがとうございます^o^。
    滞在中は寝不足の元になってくれた泣き虫るるたも、今朝、もとの場所に帰っていきました^^ノシ。

    ルナ母さんのまわりには、のらニャンさんいませんかね~。たくさん居るのも困りものなんですがね^^;;。
    昼間は目に付かないだけかも?早朝と夕暮れ時が、のらニャンさんを目撃しやすい時間帯ですよー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください