【外猫散歩&ねこ同居日記】 泣き虫るるた、帰る。

去勢手術のために一時滞在していた泣き虫るるた君ですが、無事手術も終了。今朝方、元気にもとの場所に帰って行きました。

本来ならチャコちゃんと同じく、新しい猫生のチャンスをあげるべきだったのかもなぁとも思うのですが、あの泣き虫っぷりでは家猫修行はちと辛いんでないかなぁと思いまして、今回はゴメンナサイさせていただきましたm(__)m。その代わりといってはナンですが、歯が結構よごれていたので、せめてもの助けになればと今回はついでに歯石取りもしていただきました。この先もう歯磨きなんてする機会はないでしょうし、元気なのに早くに歯周病になってしまうとかわいそうですからね~。これでなんとか頑張って欲しいです。

そうそう、泣き虫るるた。帰り道はキャリーの中で情けない声を出しまくりでしたが^^;、元の場所が近づくと、急に外に鼻先を向けてスンスンスン。やはり懐かしい匂いがわかるんでしょうかね~。

ウチでは泣きどおしで、寝不足の元になってくれたるるた君ですが、しかし帰ってきて鳴き声がしないとそれもなんだか物足りなく思ってしまうものです。まぁ、人間なんて勝手なものですねぇ^^;。

一方、猫さんたちはというと。。。

きらら姫「やれやれ、やっと静かになったわね。あん子ーズだけでも厄介だというのに、じぃやも、そろそろいい加減にしてほしいものね(ー_ー。」

アンちゃん「え゙、るるた、もう帰ってくるの~?るる、追いかけてくるからちょっとウザいのよ~。もうちょっと長居してくればいいのに(ー_ー。」

 - いやいや、みなさん。そんなコトおっしゃらずに~^^;;。

なーんて、言ってはいないか(笑)。 

 

 

さて、今日はこれから「猫好きなら、見に行くべき」と評判らしい、映画版「グーグーだって猫である」を観にいってきますよー。レイトショーなのですよ。ではでは。

【外猫散歩&ねこ同居日記】 泣き虫るるた、帰る。」への6件のフィードバック

  1. チャチャ丸

    おつかれさまでした~!

    るるタンは、早く元の場所に戻りたかったんですね。

    それから思うと—チャコちゃんは、やっぱり家猫願望が強かったのかしら?

    わが家に来て3週間ちょっとですが、すっかり溶け込んでいます。

    同じ暮らしをしていた猫さんでもいろいろなんですね。

    るるタン、どうか元気で長生きしてね~。

    返信
  2. じぇいなす

    チャチャ丸さん、こんにちは~^^。
    るるタンはどうやらじっとしていられない性格のようで、やはり外で自由に生きるのが好みみたいですねー^^;。ほんと猫さんも性格色々です。

    毎日ごはんだけは食べに来て、あとは事故に気をつけて元気に暮らして欲しいですね。

    返信
  3. たま

    はじめまして。editaからきました。

    ネコさんのことはネコさんに聞かないとわからないですが、ちゃんとゴハンを食べてくれて、元気に生活してくれればいうことないですよね。

    またお邪魔しにきます^^

    返信
  4. じぇいなす

    たまさん、いらっしゃいませ~^o^。

    ネコさんのことはネコさんに聞かないとわからない…ほんと、そうですね^^。
    るるた、今日も顔を見せてくれました。この調子で元気でやってほしいです。

    またよろしくお願いしますね^^ノシ。

    返信
  5. lunamama

    じぇいなすさん、お疲れ様でした☆

    じぇいなすさんの優しさが

    るるたちゃんに伝わっているとよいですね(^^)

     

     

    返信
  6. じぇいなす

    ルナちゃんのお母さん、いつもありがとうございます。

    優しさ、ですか~^^;;(照。伝わってるかな~?
    本猫は相変わらずなので、少なくともうらまれてはいない、かな?というところですね。

    返信

チャチャ丸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください