【外猫散歩】 帰ってきた!かぎ子ちゃん&今日のちびきじ

今朝の外猫散歩では、ちょっとイイ事が有りましたよ!

今年の5月にシロチャが登場して以来、5ヵ月近く姿を見せていなかったかぎ子ちゃん。今朝、久々に以前の場所にやって来ました^o^。ゴハン場所に近づくと、シロチャときじ美さんがいつものように小走りに足元にやってきて、あれ、もう1匹。。。と思ったら、それがかぎ子ちゃんでした。

以前とまったく変わらず元気そうで、ゴハンをねだる仕草や甘えっぷりも急に来なくなった時のまま。いつもはあまり猫さんに話しかけたりしないのですが、今日は思わず「かぎ子ちゃん、久しぶり~!もー、どこ行ってたんだよ~」とちょっと大きな声で声をかけてしまいました^^;;。

以前から2週間ほどふらっといなくなって戻ってくることはあったのですが、今回はずいぶん来なかったので、しばらく前から「もしかしてどこかで事故にでも遭ってたり。。。もう会えないのかなぁ。。。」と半分あきらめかけていたのですが、再会できて良かったです。

ゴハンの時のがっつきぶりも以前のまま。今日はバッグの取っ手に尻尾まで引っ掛けてましたよwww。

それから、ちびきじちゃんの方も元気にしていました。今日は、この前より少し近づいた写真が取れました。

道路の反対側に集まっている大人猫やワタシの様子が少し気になるらしく、ちょっとずつ道に出てくるようにもなっています。でも、たまに急に自転車や原付バイクも走ってきて危ないので、あまり道には出てきて欲しくないんですけどねぇ。なので、ちょろちょろ出てきそうになると近づいて「危ないよ」と声をかけて、そうするとまた慌てて物置ラックの奥に隠れてしまうんですけどね。

そんな物置ラックの奥に隠れているちびきじちゃんの動画です。

【外猫散歩】 帰ってきた!かぎ子ちゃん&今日のちびきじ」への4件のフィードバック

  1. コロチン

    [this is good]

    ちびきじちゃん、元気だと聞いて安心しました。

    なついてくれれば里親さんを探せますよね。

    ジェイナスさんといい仲になれるよう祈ってます。

    そしていい里親さんに出会えますように。

     

    返信
  2. lunamama

    ちびきじちゃんの鳴き声、すごいかわいいですね(^0^)

    うちはやはり、これ以上猫だめそうです、。

    大家さんがダメって言うのもありますが

    ルナ。。。猫のぬいぐるみにヤキモチやくくらいです(^^;

     

    かぎ子ちゃんて

    かばんにしっぽひっかけるからかぎ子ちゃんなんですか?

    変わった特技ですね☆

     

    猫の輪、1日だけだったんですね??

    わたしったらコメントする場所間違えてましたね、、、

    すみませんでした~(>。<)、、

    返信
  3. じぇいなす

    コロチンさん、こんばんは~^^。

    懐いてくれればいいのですけどね~。
    1日晴れたと思ったら、今日はまた雨で~(ーoー。
    明日は大丈夫なようですが。
    小さい子が出てくると、やっぱり毎日やきもきしてしまいますね^^;;。

    返信
  4. じぇいなす

    ルナちゃんのお母さん、こんばんは~^^。

    ルナちゃんは一人っ子がいいんですね~。エコなネコさんにもヤキモチ妬くなんて、そんなところがまたカワイイですよね。

    かぎ子ちゃんは、こちらを見ていただくと分かりますが、すごく見事なカギ尻尾なんですよ~。なので、かぎ子ちゃんなのです。外猫さんなので、かぎっ子ではありません<当たり前や☆ヽーoー。

    かぎ子ちゃん程の見事なかぎ尻尾なら、きっと大きな幸運がつれると思うのですが、まだ釣れないみたいです~(笑。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください