【外猫散歩】 ちびきじは、今日もミャウミャウ元気!

昨日はまた雨で様子が見に行けなかったちびきじですが、今朝行ってみると、一昨日と同じ場所でミャウミャウ元気にお出迎えしてくれました^o^。

ちびきじ、少し勇気が出て大胆になってきたのか、ゴハンを差し出す手にいっちょまえに「シャー」っと威嚇してみたり、ゴハンの後には道に出たり戻ったり、葉っぱが風に吹かれると追っかけたり、揺れた紐に猫パンチしてみたり。相変わらずミャウミャウ鳴きっぱなしですが、少し仔猫らしい仕草も見せてくれました。

ちびきじちゃん、母猫の面影を追っているのか、どうやら大人猫が恋しい様子。かまって欲しいのか、道の向かいでくつろいだり近くを通り過ぎる大人猫たちに、近づこうとしてみたり後を追おうとしてみたり。「動画や写真を撮ってる暇があったら、早く助けてあげてーーー」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、まだまだ警戒されていてなかなか。。。

でも、結構勇気はありそうな子なので、この様子なら大人猫にダシになってもらえば意外に早く馴れてくれるかもしれません。

【外猫散歩】 ちびきじは、今日もミャウミャウ元気!」への2件のフィードバック

  1. コロチン

    や~、ちびきじちゃん、警戒心強いですか~。

    保護するのも苦労しそうですね。

    何とかなついてくれたら里子に出せますかね。

    ジェイナスさん、ガンバレ~。

     

    返信
  2. じぇいなす

    コロチンさん、こんばんは~^^。

    仔猫は普通警戒心が強いものですから、ちびきじが特別というわけでもないですけどね。警戒心も強いですが、仔猫には順応性もありますから、この場所でコワイ目に遭わずにいられれば、意外に早くなれてくれるかもしれません。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください