【ねこ同居日記】 ちびきじ、ウチにゃんズとご対面^^。

さて、保護したちびきじですが、体重を計ってみたところ約1,200gといったところ。やはり、生後3ヶ月前後になりますかね。ノミ落としの1日バスルーム隔離期間も終わり、体調にも特に問題はなさそうなので、昨日から室内ケージの方に移ってもらっています。
「ども、ちびきじです。みなニャンどうぞよろしくです =^・・^=」
姫様はいつものこととはいえ、若干おかんむりのご様子^^;。

「このワタシに相談もなく、またこんなチビを連れ込むなんて(ー_ー#。。。」
そんな姫様はじめ、ウチにゃんズの複雑な心境などつゆ知らず、ちびきじはずっと元気一杯です^^;;。昨日のケージ内でのちびきじとウチにゃんズとのご対面の様子を、簡単にスライドショーにしてみましたのでよろしければご覧ください。
ちびきじは、今まで面倒見てきた仔猫の中でも特に遊び好きのようで、動かしてもいない猫じゃらしで夢中で遊んでいたりします^^。外ではオモチャなんか見たこともなかったんでしょう。それにここ数週間は、きっと安心して遊べる余裕もなかったでしょうしね。
その一人遊びの様子は、こちら↓です。

こんな調子で、鳴いては食べて、食べては遊んで、遊んだ後にはすぴすぴ寝て~。。。の繰り返しという具合で、久しぶりに仔猫生活を満喫させてやれたのではないかと思います。

こんなカワイイ、おチビのキジ猫・ちびきじを家族に迎えたいという方、いらっしゃったら是非是非ご連絡くださいませ~。

【ねこ同居日記】 ちびきじ、ウチにゃんズとご対面^^。」への10件のフィードバック

  1. コロチン

    ちびきじちゃん、じぇいなすさん家の子になるんじゃないかな~。

    きっとかわいすぎて手放せなくなる気がするよ。

    ねぇ、じぇいなすさん。

    (実は私が欲しい・・・)

    返信
  2. チャチャ丸

    本格的に里親募集ですか~?

    もしご迷惑でなければ私のBLOGでも紹介させてください。

    気に入った画像、頂いて帰ります☆彡

    返信
  3. タマチャ

    [this is good]

    こりゃまた、可愛い子ですね。

    きらら姫、アイドルの座があやうい事に気がついているのでしょう。

    野良の頃は、危険を察知して、ゆっくり遊べなかったのかな?

    ここは、安全だとわかって、思う存分遊んでますね。良かったね。

    仔猫の遊ぶ姿は、見ていて飽きないですね。

    返信
  4. じぇいなす

    コロチンさん、こんにちは~^^。

    >じぇいなすさん家の子になるんじゃないかな~。
    そうしたいのは山々ですが、物理的に無理ですからね~。
    動物病院の先生にも釘さされてますしw。

    返信
  5. じぇいなす

    チャチャ丸さん、こんにちは~^^。

    今日病院が閉まる前に帰れそうなので(たぶん^^)、ワクチン接種に行ってきて、それから本格的に募集開始しようかと思ってます~。
    Blogでの紹介、是非是非お願い致しますm(__)m。
    募集サイトに掲載していただいたら、コチラでお知らせしますので。

    返信
  6. じぇいなす

    タマチャさん、こんにちは~^^。

    そうなんですよ~。この対面の日の夜、きらら姫にタワーの上からお腹を爆撃されてしまいました>o<。
    しかも今回は姫だけではなく、あん子ーズの4ニャンまでもヤキモチモードに入っているようです。大人猫滞在のときは、興味津々にちょっかい出しに行ってたのに、今回はみんな威嚇しまくりです^^;;。

    当のちびきじは、そんなのお構いなしで無邪気にケージ内から猫パンチ繰り出して、先輩たちに構ってもらいたがっていますが(笑)。

    返信
  7. megyu

    おお~、なんと可愛いちびきじちゃん!

    流石、百戦錬磨のじぇいなすさん、あっさり捕獲しちゃったのですね。

    うらやましい…。(私はうさぎしっぽをまだまだ捕まえられません(汗)

    動画拝見いたしましたよ。

    一人で元気に遊んでますねぇ。夢中に遊ぶ仔猫の姿って、本当に和みます(^-^)

    唸っているのは、ゴマアンちゃんでしょうか?

    ちびきじちゃんは遊びたいんでしょうね。

    優しい里親さんが見つかるといいですね。

    返信
  8. lunamama

    ちびきじちゃんかわいい。。♪

    もらってくれる方、見つかるといいですね(;0;)
    ブログに載せますね〜!
     *かぎ子ちゃんは鍵っ子ではなく
       みごとな鍵しっぽなんですねえ(^0^)
      
    返信
  9. じぇいなす

    百戦錬磨なんてそんなことないですよ^^;;。
    やっぱり、ちびきじが素直な仔猫で、まだ人間にいじめられたりしてなかったのが幸いしたんでしょうね~。
    うさも、はやく心を開いてくれるといいですね。

    右隅で唸って猫パンチ出してたのは、チョコアンたんですね。遊んで欲しいだけのちびきじですが、チョコアンたんは永遠の仔猫の座がリアル仔猫に脅かされ、ライバル登場に戦々恐々?といったご様子で^^;。

    そんなちびきじも、今朝はワクチン接種のせいかちょっといつもの元気が有りませんでした。
    帰る頃には復活してるといいのですが。

    返信
  10. じぇいなす

    ルナちゃんのおかあさん、こんにちは~^^。
    いつもありがとうございまーす。

    帰ってからちびきじの様子を確認して、元気そうだったら募集サイトに載せてもらおうと思ってます。掲載されたら宣伝よろしくおねがいします~m(__)m。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください