【外猫散歩】 ひざのり猫さん

ウチにゃんズでは、きらら姫様とクロアンがおひざ大好きのひざのり猫さんなのですが、外猫さんの中にもひざのり猫さんがいたりします。
お外のひざのり猫さんといえば、まずチャシロー1号さんを挙げないわけにはいかないでしょうね。
1号さんは、もうそれはそれはひざのりが好きで、ちょっと隙を見せてしゃがみこむとすぐに爪を立ててひざのり要求。そしてこのように↑座り込んでしまいます。ひざ好きというよりは、もうひざフェチの領域かも?w。兄弟猫らしいチャシロー2号さんもひざ好きなので、2匹一緒のときは同時乗りしてきて大変ですwww。

チャシロー1号&2号さん以外に最近ひざ好きレベルがアップしてきているのが、きじよしさん。しゃがんで撫でてあげているうちに、このように太ももを抱え込んでくることもしばしば。

甘えてくれるのは嬉しいんだけど、きじよしさん、爪が食い込んで痛いんですけど~^^;;。
お外のひざのり猫さんには、休日以外にはゆっくり乗ってもらう時間がないのと、お天気が悪い日にはひざをお貸しできない(泥だらけになってしまいます;;)のが少々残念なところです。


ウチにも外にも、ひざのり猫さんはいない!でも、気分だけでも味わってみた~~~い!!という皆様には、以下のアイテムがオススメです。これからの時期にはぴったりじゃないでしょうかね?

にゃんともあったか湯たんぽ
とてもリアルでかわいい、癒し子猫のぽかぽかあったか湯たんぽ。
こたつねこ ひざ掛け
ユニークな箱型ニャンコ「こたつねこ」の、あったかハンドウォーマー&ひざ掛けのセット。
くたねこ 湯たんぽ・たまバージョン
こちらはゆるきゃら系ニャンコ「くたねこ」。三毛猫たまバージョンのあったか湯たんぽ。

惜しむらくは、上記商品どれも人気アイテムで、この時期にはすぐに売り切れになってしまうこと。「にゃんともあったか湯たんぽ」と「こたつねこ」は、もうどちらも入荷待ちで予約販売になってしまってるようです。

【外猫散歩】 ひざのり猫さん」への4件のフィードバック

  1. ホワイトキャット

    こんばんは~

    ホワイトキャットです。今後とも猫繋がりで、よろしくおねがいしますね☆

    猫って、ひざなどを「ふみふみ」するから家猫だど爪を切っていて、あまり爪がくいこまないのですが、お外の猫は「ふみふみ」されると、ちょっと痛いですね~(笑)

    でも、あの無邪気な顔を見ると「まっいいかあ~」とか思えちゃうんですよね♪

    返信
  2. タマチャ

    う~む、外猫でも膝乗り好きがいるのですね。

    うちの子は、なかなか膝に乗ってこないので、悔しいですっ!!

    きじよしちゃんの爪、鋭いですね。見ていると切りたくなります。

    爪を切ると、古い爪がパラリと取れるのが好きです。

    猫もすっきりするのではないかと思うのですが、どうなのかな?

    外猫さんには爪は必要ですから、切るわけにはいかないですね。痛さは我慢ですね

    それにしても、手を伸ばして自分で写真を撮っているのでしょうが、綺麗に撮れてますね~

    返信
  3. じぇいなす

    ホワイトキャットさん、こんにちは~^^。
    こちらこそ宜しくお願いしまーす。

    そうそう、こういうとき、一応本猫は力加減をしているつもりのようなのですが、それでもチクチクしちゃいますよね。
    でも、お外猫は爪切りをしてあげるわけにいかないですからねー。

    そんな痛し痒し?なところも、猫さんの魅力ですもんね(笑。

    返信
  4. じぇいなす

    タマチャさん、こんにちは~^^。
    ありゃ、タマちゃん&チャチャちゃんはおひざ好みではなく、ちょっとクール派ですか^m^。
    でも、そんな子がおひざに乗ってくれたときには、感激もひとしおでは?

    確かに、なが~く伸びた爪を見ると、パチパチ切りたくなっちゃいますね。外にいる間は切るわけにはいかないですが、一時保護なんかの時にはいつもは面倒な爪きりにもヤル気が出ますね(笑。

    写真ですが、携帯の自分撮り機能を使ってます。撮影してくれる相方も居ない独り者には、ヒジョーに便利な機能ですね(笑泣。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください