【ねこ同居日記】 今日は、イイ肉球(11・29)の日!

。。。らしいですね(笑)。
ということで、本日はウチにゃんズによる、イイ!(・∀・)ニクキュウまつりをお届けいたします(爆)。
一番手は、やはりクロアン坊に務めていただきましょうかね。
黒猫だけあって、やはり肉球も真っ黒で。
つや消しっぽい見た目のとおり、しっとりした柔らかさとなめらかさがなんともいえません。
二番手は、そうですね、チョコアンたんにお願いしましょうか。

サビ系雉トラのチョコアンたん。肉球はピンクと濃いチョコレート色のマーブルで、一粒で2度美味しい(笑)。
長毛までは行きませんが、ちょっと毛足の長い中毛?タイプなので、指の間のはみ毛(っていうのかw)のモフっと感もなんともいえません(*´ー`)。

マーブルといえば、シロアンお姉もきれいなマーブル肉球。では3番手はシロアンお姉にお願いしますか。

白・ピンク・黒は、マーブル肉球の王道!

まさにアポロチョコ肉球ですなぁ~(*´д`*)。
シロアンお姉もふわふわ系ということで、チョコアンたんと同じくはみ毛の魅力も加わって、プニプニ&モフモフの感触がたまりません(゚ ∀゚ )。

さて、いよいよ終盤はシルバー組(って、年取ってるわけじゃなく、シルバー・タビーってことでw)。

最近、艶っぽさがでてきた?とウワサのゴマアン嬢。

シルバーは黒ベースってことで、やはり肉球も黒なのですが、ちょこっとグレーがかっているところが特徴ですね~。

これもまたシックでよいのですョ^ー^。

そして、いよいよトリは当家の猫ご当主、きらら姫のご登場!

姫もまた、黒ベースのシルバーということで黒肉球。しかし、写真では分かりづらいのですが、実際に見ると真っ黒というよりはややピンクがかった濃いチョコレート色といった感じです。

姫の肉球の最大の魅力は、やはりアメショということでその弾力たっぷりの肉厚さですねぇ。
あん子ーズの4ニャンと写真で見比べていただいてもわかるぐらいだと思うのですが、もうね、ムッチムチのムッニムニのプリップリですからね~
(〃)。
姫の肉球には、毎日癒していただいておりますよ。アリガトウ姫様m(__)m。

というわけで、お送りしました当家にゃんズのによる肉球まつり、ご堪能いただけましたでしょうか?
ねこ同居人のみなさまは、この機会に是非ご自宅の猫ちゃんの肉球、あらためてご観察されてみてはいかがでしょう。

ねこ同居人ではないみなさまは、左側に肉球ブログパーツが貼ってありますので、よろしければプニプニしていってみてくださいませ(笑)。


ブログパーツではガマンできないという皆様は、猫カフェに駆け込んでみるとか、それから肉球グッズという手もありますよ~。

ねこきゅうマウスパッド
PC系猫グッズとしてはかなり有名。肉球はかわいいだけでなく、意外に実用的らしい。
肉球ぶるぶるマッサージ・にゃんDEぶる
このぶるぶるは、どうなんだろう?なんとなくジョークグッズな感じもする振動肉球マッサージ棒。
プニッとやみつきにゃウンド肉球2・全5種セット
ぷにぷに+癒し猫ボイスのキーチェーン第2弾。みけ、くろ、ちゃとら、ブチ、ホワイトタイガーの全5種をセットで。
肉球くらぶ・グローブピロー
肉球ぷにぷにの腕枕グローブ。一人使うもよし、誰かにしてもらうもよし^m^。
あったか肉球・猫の手湯たんぽセット(ベージュ・グレー)
今ちょっとしたブームの湯たんぽにも、肉球タイプありますね~。あったか肉球でおやすみなさい。
肉球くらぶ・やわらかクッション
肉球グッズの定番といえば、やはりクッションでしょうかね?
猫の手USBメモリ・にゃんえすびぃ(2GB/黒)
PC系猫グッズ、マウスパッド以外といえばコレですかね。いまどきの2GBものとしては割高ですが、このデザインには変えられない?(笑)
くたねこ・肉球5本指スリッパ(ベージュ)
定番のグローブだけでなく、足用にも肉球グッズがありますね。こちらはスリッパ。猫の後足は4本指ですが、これは人間用なのでちゃんと5本指。
肉球玄関マット – キャット・Welcome
足元向けには肉球デザインの玄関マットも。こんなマットの上でニャンコにお出迎えしてもらえたら、最高ですね~。

よろしければドゾ~☆ヽ(^ー^)。

【ねこ同居日記】 今日は、イイ肉球(11・29)の日!」への9件のフィードバック

  1. コロチン

    [いいですね]

    我が家の4ニャンズは全員、ピンクのモーツアルトじゃなくてピンクの肉球組です。

    特にチビッコ大将のショッキングピンクには萌えます。(笑)

    janusadmさんちは黒かダブル肉球なんですね。

    黒い肉球といえばコロチン姉さんが黒猫で真っ黒肉球でした。

    いつも「くろいね~、くろいね~」とつぶやいては肉球モミモミさせていただいてました。

     

    返信
  2. じぇいなす

    コロチンさん、こんばんは^^。

    コロチンさんちは全員ピンクですか~。茶トラさんはみんなピンクですが、白いとこの少ない雉トラさんは黒とか濃いこげ茶色だと思っていました。ニャ太郎さんや恵ちゃんも真っピンクだったとは意外です。

    チビッコ大将のショッキングピンクの肉球は、きっとさわり心地もいいんでしょうね~^o^。

    返信
  3. コロチン

    あっっっっ!

    間違えてました。

    ニャ太郎さんと恵ちゃんは黒系でした。

    ニャ太郎さんはかなり黒いですが恵ちゃんはチョコレート色ですね。

    茶トラのチビッコ大将とナンちゃんがピンクでした。

    済みません。

    返信
  4. みーこ

    いい肉球の日っていうのがあるんですか~~!

    (これ!メモしとこ!^^)

    とはいえ可愛い肉球さんにお目にかかってなんて美しいのかとびっくり!・・。

    みんなチャーミング~~!さわってみた~~い♡

    我が家のお散歩ねこちゃんはまるでスニーカーですから・・・(笑)

    返信
  5. じぇいなす

    いい肉球の日、じつはワタシも前日にTwitterにそんなことを書いてる人がいるのをみて、へぇ~と思ってこんなねたを書いてみたんですよ^^。
    日本記念日協会によると11・29は「いい肉の日」らしいですが、「いい肉球の日」でもぐぐると結構出てくるので、結構有名みたいですね。誰が言い出したんでしょうね~^^。

    みーこさんのところのみニャさんは、お散歩猫さんなんですね。
    外猫さんにもたまに肉球を触らせてくれる子がいますが、お外で鍛えられた肉球もまたそれはそれで^m^。

    返信
  6. タマチャ

    チョコアンちゃんの肉球、回りの毛の色も、はっきりと違っていて、不思議な感じですね。

    アメショは肉厚なのですか?手のひら、というか足のひら?そのものも大きいですよね。

    さわり心地良さそう!

    うちにも、アポロチョコ肉球(いいネーミングですね)います。

    その子は口の中も模様があります。

    返信
  7. じぇいなす

    タマチャさん、こんばんは~^^。
    サビ系の子は、チョコアンみたいな混ざり方の子が多いみたいですね。

    アメショは日本猫MIXより大柄ですから、その分足も太くて肉球も大きいですね。メインクーンとか大型種には負けますがw。そういうおっきい子のも、一度触ってみたいですね。

    口の中に模様があるのは、白黒のタマちゃんかな?

    返信
  8. lunamama

    情けない感じで退院してきました(^^:::

    ご心配おかけいたしました〜、。
    色々な肉球があるんですね〜。
    毛の色と同じだったり違ったり。
    不思議ー☆
    アポロチョコおいしいですよね(^0^)”
    みんなの肉球でとても癒されました。
    ルナのは黒からだんだん色が薄くなってきましたよ。
    おばあちゃんだからかな、、、、
    肉球のブログパーツかわいいですね。
    今度つけちゃお♪
    返信
  9. じぇいなす

    ルナちゃんのお母さん、こんにちは~^^。
    いやはや、なんだか大変な目に遭われたようで^^;;。
    ちゃんと検査できているといいですが。

    その分、ウチの子の肉球で癒されていただけたのであれば、幸いです^^。

    ルナちゃんの肉球はだんだん薄く(灰色?)になってきてますか~。年をとってくる(ルナちゃんゴメンネw)と、爪も分厚くなってきたりして、いろいろ変化があるんですね。パウケアローションとかで肉球エステしてみると、若返ったりするんでしょうかね?(笑)

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください