【ねカフェログ】 猫カフェ『ぷぅにゃん』に行ってきました。

というわけで、もう1週間以上前のお話になりますが、某SNS会員のお友達の皆様と、高田馬場にある猫カフェ『ぷぅにゃん』に遊びに行ってまいりましたので、そのログなど。

猫カフェ『ぷぅにゃん』、所在地はコチラ↓になります。
JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩3分ということで、立地は非常に分かりやすいのですが、写真↓でわかるように、入居ビルが普通の雑居オフィスビルになっているため、入り口はちょっとわかりづらい。歩道に出してある看板もごく小さいので、見落とすと通り過ぎてしまうかも^^;。
6Fでエレベータの扉が開くと、いきなり雑居オフィスビルのイメージが吹き飛ぶメルヘンなエントランスに。
写真には写っていませんが、エレベーターが開いていきなり目に付く大きな玄関マットは、けっこうインパクトありますね。是非皆様の目でお確かめを^^。

入店時にウェットティッシュをもらって、手を丁寧に拭いてから入室します。料金システムは、1ドリンク付きで1時間1,000円~。延長30分300円単位。子供向け・シニア向け料金などもあります。詳細は、こちらに。

店内は、このような↑感じ。写真ではそうでもないですが、デコレーションで間接照明になっているので、照明は結構薄暗い。窓はこの写真と反対方向にありますが、それほど採光は大きくとってないので、店内は常にソフトな雰囲気。ただ、写真撮影にはちょっと不向きですね。猫スタッフさんたちの写真を撮るつもりの方は、外が晴れている日の明るいうちを狙っていった方がいいかも。
メニューのドリンクが普通の缶飲料wなこともあって、「カフェ」というよりは猫のたくさんいるプレイルームといった印象。友達か親戚のうちに遊びにきているような感じでした。
当日撮影できた猫スタッフさんはこちら↓です。
猫カフェ『ぷぅにゃん』(4)-猫スタッフさん(1)猫カフェ『ぷぅにゃん』(10)-猫スタッフさん(7)猫カフェ『ぷぅにゃん』(9)-猫スタッフさん(6)猫カフェ『ぷぅにゃん』(8)-猫スタッフさん(5)猫カフェ『ぷぅにゃん』(7)-猫スタッフさん(4)猫カフェ『ぷぅにゃん』(6)-猫スタッフさん(3)猫カフェ『ぷぅにゃん』(5)-猫スタッフさん(2)

猫スタッフさんの名誉のために補足しますと、みなさん、勤務中ずっとお休みになっていたわけではありません(笑)。プロらしく非常にフレンドリーかつ優雅に接客業務をこなされていましたが、やはり夕方頃だったのと照明の関係もあって、元気に遊ばれているところは残像しか残っていない状態でw。

余談ですが、猫カフェ店内は、通常、猫スタッフさん本位で空調されているので、温度・湿度共に高めのようです。この季節の厚着のままで、猫スタッフさんたちと遊んだり写真を撮るのに夢中になっていると、汗だく(´д`;;)になってしまう可能性がありますので、猫カフェに行く方は一枚脱げる格好で行った方がいいのかもしれません。

【ねカフェログ】 猫カフェ『ぷぅにゃん』に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. みーこ

    わ~~!可愛い猫ちゃんたちですね~~^^

    猫ちゃんってどんな場面でもどんな風景でも見ていて飽きないですよね~!

    そこにいてくれるだけで嬉しいのです・・・・。

    自分ちにたくさんいてもペットショップなど行くと必ず吸い寄せられます(笑)

    行く機会があったらぜひ覗いてみたいです(^_^)

     

    返信
  2. じぇいなす

    みーこさん、こんにちは~^^。

    どこの猫ちゃんもそれぞれに特徴があって、それぞれにいいんですよね。
    行く機会があれば是非。

    返信

みーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください