【ねカフェログ】 猫のまほう・蒲田東口店

に、行ってきました。

猫カフェ『猫のまほう』蒲田東口店

こちら、名古屋の『猫のまほう』のフランチャイズ店で、昨年11月23日に新規オープンしたばかりのお店です。
ウチから一番近い猫カフェ。暇があったら行こうと思っていたので、この年末年始のお休みの間に覗きに行ってみました。
場所はこちら↓。
JR蒲田駅から
普通に歩いて5分ぐらいというところですね。
京急蒲田駅からだと
少し距離が遠くなって、徒歩10分ぐらいでしょうか。
お店は、2008年6月にリニューアルされたK520という賃貸ビルの8Fに入っています。
営業時間は、午前11:00~翌午前5:30迄で、基本的に年中無休とのこと。
蒲田東口ということで、周りはカプセルホテルや飲み屋、それに風俗店なども立ち並ぶ歓楽街。昼夜かかわらず、あまり周りを一人でうろうろするところではないので、行く人はよく地図を見て迷わず直行するようにしましょう。
エレベータが開くと、すぐにエントランス。
右側のドアがお店の入り口。ドアを開けて入ったところで靴を脱いで入店します。初めての方は、店員さんからのシステムの説明をよく聞いておきましょう。入店時に手洗い・手指消毒をしてから席に案内してもらいます。
店内は、猫のいるプレイルームと飲食スペースがセパレートになっています。カウンター席×8、テーブル席×12席で店内全面禁煙。部屋の間仕切りはガラス張りで、カウンター席からはプレイルーム全体が見渡せます(↓こんな感じ)。


飲食メニューは、ドリンクにデザート、軽食など一通りそろっており、普通の喫茶店とほぼ同じくらいに豊富。深夜から早朝まで営業していることもあってか、カクテルなどのアルコールメニューも用意されています。
来店者のみが写真撮影できる秘密メニューも(笑。
察しのいい方は何か分かるかもしれませんが、ま、基本的にご来店された方のお楽しみということで。
ちなみにワタシは季節ものということで、ぜんざいなどをいただきました。
細かいところにも猫グッズを使ってしまうのは、やはり猫カフェならではですかね^^。
飲食スペースがセパレートなので、猫ちゃんたちのつまみ食いなどを気にせずに落ち着いて食事ができるところはいいですね。猫カフェも色々で、カフェはオマケ(あるいはそれ以下w)というようなところもありますが、こちらはちゃんと「カフェ」をつけていいレベルはクリアしているかと。フロアではFreeSpotも使えるということらしいので、流行りのNetbookでも持ち込んで、ネットを徘徊しつつ猫ちゃんたちと戯れる休日というのもいいかもしれません。
以下、在籍猫スタッフさんの一部のご紹介です。
こちらは、ターキッシュアンゴラMIXということらしい、長毛三毛のケイちゃん。動物病院での保護猫出身ということですが、とてもそうは思えないような美猫さん。

やはり三毛はいいですなぁ。

こちらはメインクーンのジャンくん。

メインクーンはやはりデカイ、そしてそのデカさがイイ。
ちょっぴり気分屋さんなのか、気に入らないと他猫さんに八つ当たりをしてしまったり^^;。
お客さんにガブリエルしてしまうこともあるそうな。

こちらは、美しいチンチラシルバーの…えーと、誰だっけ?(爆。
というのも、蒲田東口店には
チンチラシルバーのそっくりな子が3ニャン在籍していて、ワタシにはまだ見分けがつかないのです^^;;。

こちらは、立ち耳スコのムックくん。
その名前がぴったりの、丸っこくてムックムクの猫ちゃんです。

リオくん - 猫のまほう・蒲田東口店

【ねカフェログ】 猫のまほう・蒲田東口店」への4件のフィードバック

  1. みーこ

    猫カフェってこの頃増えていますね~~。嬉しいです。

    鎌田は行ったことがあるので、機会があったらぜひいきたいです^^

    それにしても美しくて可愛いねこちゃんばかり・・。違いますね~~(笑)

    仔猫のイブちゃん・・見たいな~~(^^)

     

    返信
  2. じぇいなす

    みーこさん、こんばんは~^^。

    ほんと、東京近郊ではあちこちにできてますよね。
    あとは、どこも一過性のブームに終わらないで、つぶれないようがんばって欲しいところです。猫ちゃんが路頭に迷わないように!

    蒲田にお立ち寄りの際には、お時間あれば覗いてあげてみてください^^。
    ちなみに料金は250円/15分(30分以上)で、ドリンク/デザートは400~600円ぐらいといったところなので、1時間遊んでおよそ1,500~2,000円といったところです。

    返信
  3. hilorie

    [いいですね]  なんと可愛い猫ちゃんたち!!

    猫カフェ・・・いいですね~!
    じぇいなすさんのフォト&レポで行った気分に浸らせていただきます♪
    返信
  4. じぇいなす

    hilorieさん、こんばんは~^^。
    スイマセン、1コ前でお名前を打ち間違えてしまいましたm(__)m。

    猫アレルギーでは、残念ながら猫カフェも楽しめないですよね(´・ω・`)ショボーン。
    また、他のところにも行ったらレポートしてみますね。
    あとは、最近は猫カフェ本も色々出ているので、そちらで楽しむのもいいかもしれませんね^^。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください