【雑記】 天気予報に猫乱入w@ドイツ

via Techinsight Japan

ドイツにて、ゴールデンタイムのニュース番組中の天気予報に、猫が乱入!
動画がありますので、まずはこちらをご覧あれ。
ドイツでは著名なベテラン気象予報士であるというJoerg Kachelmannさん、内心ひやひやだったとはいいますが、まるで当然のことかのように落ち着いて番組を進行しているところはさすがですね^^。この後、局には問い合わせが殺到。なんでも「ぜひまた出演してほしい」という依頼で持ち切りだそうな。
記事では英語の慣用句が引き合いに出されていますが、日本では「猫が顔を洗うと雨」というような、伝統的な天気予報がありますね。さて、この日の予報は果たして当たったのでしょうか?

【雑記】 天気予報に猫乱入w@ドイツ」への4件のフィードバック

  1. みーこ

    我が家の猫・・ももが抱っこされてるのかと思いました。(笑)

    日本では考えられないですね~!なんだかほのぼのします

    返信
  2. じぇいなす

    みーこさん、こんにちは~。
    乱入猫さんは、ももちゃん似ですか^^。

    それが実は日本では、テレビ東京「週間ニュース新書」に猫ちゃんがレギュラー出演しているんですよ~。猫ちゃんがレギュラーな天気予報も、あったら面白いでしょうね。

    返信
  3. みーこ

    素敵な情報有り難うございます!

    今日はな~~ごちゃんに会えなかったけど、土曜日のお昼はここに注目ですね・・。

    楽しみです。

    それに18日は「下町ノラ猫事件簿」があるんですよね~!

    見逃さないぞ(笑)いろいろ嬉しいな!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください