【ねこ同居日記】 姫の足のウラの秘密

このつるプニ肉球に、隠された秘密が知りたいと?
イエ、そちらはそちらで素晴らしいのですが、気になるのはプニプニの方ではなくてですね…大変申し上げにくいのですが、そのお御足の“かかと”の方がですね…


ハゲてますよm9(・∀・)ドーン!!!
実は1歳過ぎた頃から、ちょーっとかかとが薄くなっているかな?とは思っていたのですが、最近は薄いというか、もうくっきりはっきりと…うーん、見事に左右対称にハゲておりますな(ー_ー;)。
猫のかかとにハゲなんてあるのか?と思ってググってみると…

Google: 猫 かかと ハゲ

意外に同じことを気にしている方は多い様子ですね。基本的には、座り方のクセなどによって薄くなったりしているもののようで問題はない気配ですが、中にはカビが出たという方もいらっしゃるようで。特に痒がったり、舐めたり噛んだりはしていないので悪いものではなさそうですが、やはりなんというか、ちょっと気になりますね~。

人間用には、“育毛”や“かかとケア”のグッズもいろいろあるようですが…
さすがに猫には、肉球ケアグッズぐらい。“育毛”や“かかとケア”用グッズというのはなさそうですね^^;。

【ねこ同居日記】 姫の足のウラの秘密」への4件のフィードバック

  1. lunamama

    ご無沙汰してます〜

    気になってしまったので
    寝ているルナっちをひっくりかえしてみちゃいました(^0^;;
    ルナは大丈夫でした〜。
    ニンゲンさんの育毛剤ってホント効くんですかね?
    ニンゲンさんに。。。(^^:::
    返信
  2. じぇいなす

    ルナちゃんのお母さん、こんにちは~^^。

    ルナちゃんはフサフサでしたか。
    ウチも他の子はみんなフサフサなんですけどね~。

    >ニンゲンさんの育毛剤ってホント効くんですかね?
    さて、どうでしょうね~^m^?
    ワタシ自身は、使ったことないのです。すでにあきらめているので(爆。
    でも、ホントに効くものがあるのなら、あんなにたくさんの種類は出ないんじゃないかとは思いますケドね。

    返信
  3. みーこ

    黒々、つやつやしているいい肉球ですね~~!^^

    でもそのお御足のかかとがはげてるなんて・・大丈夫なんですか~~

    よほど使い込んでいるんでしょうか・・。未知数の猫ちゃんには

    まだ秘密がいっぱいありそうですね(笑)

    返信
  4. じぇいなす

    みーこさん、こんばんは~^^。

    歩いたり走ったりするぶんには、かかとなんて使わないはずだと思うのですが、どこで擦れているのでしょうかねぇ。それとも遺伝とかあるんでしょうか?謎???です。

    まぁ、これ以上まわりに延焼しないようなら、次にワクチンかなんかで病院に行く機会があるまではそのままそっとしておこうかと思います。
    秘密はそらくんみたいにカッコいい秘密がイイですね^^;。

    返信

lunamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください