【雑記】 なんだか すごい ゴージャスな猫!

voxのブックマークにもいれていますが、米・ニューハンプシャー州Exeterの動物病院に、なんだかとてもゴージャスな風貌の猫がいるようです。
この猫、“Ugly”くんという8歳の猫だそうですが、上のクリップのように正面から見ると、首から下にふさふさのゴージャスな毛皮でも巻いているかに見えますね~。そして、驚くべきは、実はこの部分以外の体には毛が生えていないのだそうで。
詳しくはこちら↓の動画をご覧下さい。
うーん、実に不思議(@o@)な風貌ですね~。
動画の様子を見る限りでは、ヤラセで剃っている…というわけでもなさそうです。記事によると、“Ugly”くんはこの変わった風貌以外はまったく普通の健康な猫で、彼のことを珍しがって触りにくる人たちともうまくやっているようです。
無毛の猫というと、スフィンクスという種類の猫が有名ですね。またスフィンクス以外でも、ヨーロッパやアメリカでは、無毛猫は突然変異によって時々生まれることがあるのだそうで。スフィンクスの場合、まばらに毛が生えているということもあるそうですが、このように襟首からお腹にかけてということもあるのでしょうか?

【雑記】 なんだか すごい ゴージャスな猫!」への2件のフィードバック

  1. みーこ

    コっ、・・・コノ ねこちゃん本物~~!?^^

    なんとも、貫禄というか、年季が入ってるというか・・。

    首まわりの毛が仙人のひげみたい、でも体はちょっときゃしゃな感じ!

    アンバランスなところが、まか不思議にゃんこですね~~。

    ハハ~~ってかしこまってご挨拶したくなります。

    でもねこちゃんなんですもの・・。可愛いにきまってる!❤

    にゃ~~んってすりすりしてもらったら、御利益がありそう!(笑)

    返信
  2. じぇいなす

    みーこさん、おはようございま~す^^。

    確かに仙人様みたいにも見えますね。まだそんなにお年ではないようですが、シワが入っていると、実年齢以上に年季が入って見えますよね~。

    スフィンクスも顔はこんな感じですから、ネコちゃんって、毛がないとみんな実はこんな感じなのかも?とすると、他のネコちゃんたち、まさにみんなネコを被っているというところ??なのでしょうか(笑。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください