【外猫散歩】 桜花、萌ゆ。

九段方面では3連休中に開花宣言があった桜ですが、都心から離れた多摩川沿いでは、まだまだ。
今朝方見たところでは、日当たりの良いところの枝先でようやく一、二輪が花開いているといった様子です。

ほとんどの枝は、まさにこれから蕾ほころばんとしている、といったところ。
桜花、萌ゆ、ですね~^^。
外猫さんたちも、春の到来を謳歌しているようです。
土手の緑も、そろそろ勢いを増してくる頃。
緑には、なんとなく茶白系の猫さんが映えるような気がします。
【おまけ】
以前登場いただいた「でっかい茶トラさん」ですが、今朝、またまたお出ましに。
ちょうどタイミングよく「オタケビ」を収録することができました^o^。

【外猫散歩】 桜花、萌ゆ。」への8件のフィードバック

  1. nobuki

    はじめまして。
    ご近所に加えてくださって、ありがとうございました。
    猫ちゃん初心者のnobukiです。よろしくお願いします。
    わたしも都心から離れた多摩川の支流沿いの町に住んでいます。
    まだ今年は桜を見ていません。
    外猫さんは、今のところ、わたしの散歩コースには現れません。
    今度、川沿いへ外猫さんを探しに行ってみようと思います。
    じぇいなすさんの記事は猫さん満載で楽しいです。また勉強にもなります。
    これからも、お邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。

    返信
  2. じぇいなす

    nobukiさん、お初です!^^
    最近、猫同居人になられたんですね~。
    ジョゼくんの様子も拝見しました。写真のブレ具合に、ジョゼくんの元気な躍動感があふれていますね。
    これからもヨロシクお願いします。

    nobukiさんも、多摩川近いんですね。こちらはかなり下流の方です。
    ここ数日寒さがまた戻ってきてるので、下流方面は来週末あたりが見ごろかもしれません。桜が見ごろの頃に、どの猫ちゃんかが枝に登ってくれないかな~と、ひそかに期待中です(‘∀`)。

    返信
  3. コロチン

    おひさです。

    ここのところ、じぇいなすさんのブログにおじゃましてるヒマががなくて(汗)・・・

    ところでフォト蔵だとおもいますが、私のPCで表示されなくなっているのですよ。

    どこかいじったか? と考えましたが、手を加えた記憶がない。

    写真しか見られないのでちと残念です。

     

    ・・・あ! 直った。

    ブラウザの保護モードを無効にしたら表示された。

    よかった、よかった。

    ・・・って、安全かい?

    返信
  4. タマチャ

    今週末の桜に期待ですね。

    桜吹雪を追いかけて遊ぶ猫なんて姿が見たいものですが

    外猫ちゃんでも、そんな事はしないかな?

    我が家の猫を、多摩川上流の桜に連れていった時は

    木に登るのさえビビってました。

     

    返信
  5. じぇいなす

    コロチンさん、こんにちは~^^。

    いえいえ、更新頻度も低いので、たまに覗いていただけるだけで十分です。

    返信
  6. じぇいなす

    タマチャさん、こんにちは~^^。
    東京では昨日は雪がちらついたりして、見ごろがすこし後ろにずれたかもしれませんが、早咲きの種類や、場所がすこし南のほうだと今週末ぐらいからいい感じになってきそうですね。

    去年はプッチくんがいいタイミングで木登りしてくれましたが、今年はどうでしょうかねぇ。そうそう毎年都合よくはいかないかな?^^。

    返信
  7. lunamama

    [いいですね] コメント中に電源が落ちました(^^:

    茶トラさんの声に
    ルナがまたビクッ!て(^0^)”
    ニンゲンさんの声みたい〜!
    返信
  8. じぇいなす

    ルナちゃんのお母さん、こんにちは~。
    お祝いコメント、ありがとうございます^^。

    お、パソコンの機嫌が悪くなってしまいましたか?
    それとも、パソコンも茶トラさんの声にびっくりしたのでしょうか(笑。

    猫ちゃんは面白い声を出す子がたくさんいるようで、キャンキャンと吠える猫ちゃんワンとなく猫ちゃんもいるようですね~。また面白い声の動画が録れたらのっけますね^^。

    返信

lunamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください