【ねこ同居日記】色々なモノが動き出す

4月ですねぇ。
年度も替わって、街角でも新社会人らしき人たちをたくさん見かけるようになりました。
いよいよ春本番、何かと色々なモノが動き出す頃合です。
動き出す、といえば、気温の低い時期にはすっかり鳴りを潜めていたあんなモノやこんなモノも、いよいよ活動再開。
徐々に勢いを取り戻してきているようです。
昨夜は、どこからともなく舞い込んだそんなモノにつられて、ウチにゃんズも大興奮でした。
って、ただの羽虫なんですけどね~^^;。
カメラにもまったく映らないような極々小さい羽虫でしたが、久々に見た明かりの周りを飛び回る虫さんに、皆にゃん、ニャアニャアと大興奮でした。

こんな羽虫なら、ウチに入ってきても特に問題にはならないですが、ノミやダニとなるとちと困りモノ。
外猫さんとのお付き合いもあることなので、今シーズンもそろそろ寄生虫対策に気を使わないといけない時期に入ってきたということでしょうか。

【ねこ同居日記】色々なモノが動き出す」への4件のフィードバック

  1. みーこ

    羽虫を追ってだんだん仲間が増えていくのが面白いですね~~!

    鳴き声も大合唱ですね^^

    我が家のねこちゃんたちも仲間入りのつもりで

    お耳ピクピク、お目々もまん丸にしてましたよ~(笑)

    返信
  2. じぇいなす

    みーこさん、こんにちは~^^。
    狭いウチなので、どこかで何かに夢中になっている子がいると、みんな興味津々ですぐにわらわら集まってきちゃいますね~。
    みーこさんちの猫ちゃんたちも、ウチにゃんズの騒がしい大合唱にも関わらずご清聴ありがとうございました(笑)。

    返信
  3. lunamama

    [いいですね] 帰省中。。違う!!寄生虫、、ルナはオソトでないから大丈夫なのかな〜、、

    自然が多いとこに引っ越して来たからなあ、、(^^:
    羽虫さんはいい遊び相手ですね〜(^^)
    うちはカメムシが入ってきました!
    ハッチさんもそろそろ。。(>。<)
    返信
  4. じぇいなす

    ルナちゃんのお母さん、こんばんは~^^。

    自然が多いのはいいですが、油断するとおウチが侵略されてしまうから要注意ですね~。ウチは階が上のほうなので、基本的に人についてくる以外は虫さんは入ってこないのですが、それでもアリさんとかたまに入れちゃいますからね~。
    身近な大自然の驚異!ですね(笑。

    カメムシさんやハチさんはまだ丁重にお帰りいただけると思いますが、ノミさんは…
    >o<;;お気をつけを~。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください