【外猫散歩】 やさぐれ

今日は一日雨で、気温もずいぶん下がって室温は20℃前後。
久しぶりに冷えたせいか、ウチにゃんズも毛布にもぐりこんできてたりしたので、なんとなくごろごろして非常にダメ~な感じの一日を過ごしてしまいました^^;。

さて、この前ですが、かなり久しぶりに水門の方に足を延ばしてみたら、タイヤの上で毛づくろいしている猫さんに遭遇。
遠目にるるたに似てるかも?と思って近づいてみたのですが…

びっくりされたようで睨まれてしまいました^^;。どうやら別にゃんだったようです。

最初は警戒されていましたが、写真を何枚か撮っているうちにゴハンでももらえると思ったのか、お友だちを連れて出てきましたよ。

お友だちらしい黒猫さんは、たまに見かける侵略猫さんのような気がしますね。
残念ながら、この時はもう何も持っていなかったので、撮影料もあげられませんでした。

それにしても、「どこかで見たことがあるなぁ…」と思いながら昔の写真を整理していたら…おっ?!
こちらはまだあどけなさが見られますが、この顔の模様と片方の方にかかった黒いところ、そして先っぽだけ白い尻尾!
間違いなく同一にゃん物ですなぁ。
これは2007年の夏ごろのものですが、そういえばこの頃、たまーにプッチ君と一緒に出てきていた白黒君がいたのを思い出しましたよ。すぐに見かけなくなってしまったので忘れていましたが、元気にしていたんですねぇ。見たところ去勢もされていて、近くにゴハンをもらっていたような形跡もあったので、どなたかに面倒を見てもらっているのでしょう。
しかしこの顔つきは…

あの頃の写真に比べると、ずいぶん精悍に…というか、ちょっとやさぐれた?^^;;

この見かけなかった2年近くの間で、彼にもいろいろあったということでしょうか。

【外猫散歩】 やさぐれ」への2件のフィードバック

  1. Satoru

    [いいですね] モデル料よこせとうったいているようですね!仲間つれて

    返信
  2. じぇいなす

    Satoruさん、こんばんは~^^。
    今度は撮影料を切らさないようにしていかないといけないですね(笑。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください