【ねこ同居日記】 近況~

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


ここしばらく、すっかり日記をサボってしまいましたね~。2週間ぶりですね~。
まぁ、先週つけようとしたんですが、かなり長々書いた後に書き込んだら。。。きれいさっぱりきえてしまいますた_| ̄|○|||。某Wikiに書き込んだ記事も全消;_;。。。まぁ、そんな感じで下書きやバックアップは重要ですねということで。

閑話休題、近況などを。

姫様を筆頭にした同居ネコの皆さんは、変わりなく元気です。

うーん、姫様はちょっとふっくらしてしまったかも?^^;。
8ヶ月で4.5kgなんで、ちょっとオーバー気味かな~。12ヶ月でこれぐらいが目標かと思ってたんだけどねぇ。ちとゴハンをセーブ気味にしなければ。

外猫さん対応の方は、歳末TNR大作戦展開中で、ちとバタバタしております。というのも、もともと12月~来年1月のスケジュールで、ちゃお君、きじよし君、ぽんぽ君、やんままさん、こみけちゃんの去勢・避妊措置をしようかと計画していたんですが、11月末に餌やりさん繋がりでホームレスさんがお世話してるネコさん3匹の避妊措置の仲介とかが入ってきたので^^;;。

とりあえず今のところ、ホームレス猫さん2匹とぽんぽ君の処置まで完了。

写真は病院に出かける前のぽんぽ君。

やっぱりガクブル(((( ;゚д゚)))してて、ちょっとカワイソウでしたが、今はもう帰ってきて少し落ち着いてます。

【おまけ】
先週末に撮った、初冬の河川敷風景。

冬でも日当たりのいい小春日和には、外ネコさんものんびり出来るようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください