【告知】 外猫サポーターさん必見?!次回NHK「ご近所の底力」は …

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


いつも楽しみに見ている、ブログ「地域猫の作り方」からの情報ですが、次回のNHK「難問解決・ご近所の底力」では「ニャンとかしたい
猫トラブル(仮題)」として、飼い主のいない猫(いわゆる野良猫)トラブル対策が取り上げられるそうです。

この番組では過去にも何回か地域の猫問題が取り上げられており、その時々の最新事情を踏まえ、各地域での様々な工夫が凝らされた対策が紹介されています。

今回の放送では、「猫をかわいがりながら、糞尿などトラブルを減らし、さらに、ご近所の絆も深める妙案をたっぷりとご紹介します!」とのこと。今回も最新の飼い主のいない猫(野良猫)事情と新たな地域の話題と対策が紹介されそうです。

ワタシは早速録画予約を入れておきました。その他ご興味のある皆さんも録画の準備をお忘れなく。

なお放送予定は次のとおりのようです。

NHK「難問解決・ご近所の底力

5月30日(金) 20:00

■関東・甲信越地方(東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・群馬・栃木・新潟・長野 ※山梨は除く)

6月1日(日) 10:05

■全国放送(関東・甲信越地方を含む。※徳島はこの回休止。愛媛は別の回で放送。)

6月1日(日) 14:15

■東海・北陸地方(愛知・静岡・三重・岐阜・石川・福井・富山) 

 

外猫サポーターの皆さん、お見逃しなく^o^。

—————

5月30日放送後のバックナンバー記事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください