【外猫散歩】 でっかい茶トラさん

外猫散歩に通っている土手沿いには、出入り自由にして猫さんを飼っているお家も多いので、時間帯によってはそういった猫さんに出会うこともあります。
このあいだは、久しぶりにそんな猫さんの一匹に遭遇。
比較対象がいっしょに写っていないので写真ではわかりにくいですが、この猫さん、8kgぐらいはあるんじゃないかという立派なでっかい茶トラさんです。でっかいといっても太っているわけではなく、とてもしっかり引き締まった筋肉質の体をしていて、ほれぼれしてしまうぐらいです。


いつもしている、コゲ茶色の細いリボンのような手作り首輪がトレードマーク。近寄る通行人に怯えることもなく媚びるでもなく、アップの撮影にも動じず、実に堂々としたもんです^^。いつ見ても、汚れもなくきれいな毛並みをしているので、きっと大事にされているんでしょう。

土手には草を食べにやってきているようで、この日も、そろそろ勢いが出てきた茂みに鼻先を突っ込んで、はむはむもりもりやっておりました。


でっかい茶トラさん、ひとしきり草をはんだ後は盛大にリバース^^;;。すっきりしたのか、太い声で「ニャゴ~~~」とオタケビをあげて土手を後にしていきました。

【外猫散歩】 でっかい茶トラさん」への3件のフィードバック

  1. みーこ

    きれいな茶トラくんですね~~^^。

    我が家のレインも茶トラで、珍しがられますが、・・。とっても用心深いのです。

    この茶トラくん・・は落ち着いてるんですね~~!貫禄たっぷりです。

    道すがら顔見知りの猫ちゃんに会うと、得した気分になりますね~(笑)

    返信
  2. じぇいなす

    みーこさん、こんにちは~^^。

    レインちゃんもお散歩猫さんですもんね~。一人のときは、この茶トラさんのように、どこかの誰かに写真を撮ってもらったり、撫でてもらったりしているのかもしれませんね^^。
    飼い猫さんでも飼い主さんに出会うことはめったにないので、猫ちゃんの姿を見て、どんなお家でどんな生活をしているのかな~といろいろ想像してしまいます。

    返信

じぇいなす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください